京都へ外出 | プラスチックレンズに夢を託して…

京都へ外出

午後からお客様と打合せの為京都へ。


ポカポカ陽気で街角にはTシャツ一枚の若者の姿も見受けられます。

日が長くなって来て辺りも結構まだ明るいので、打合せ後近くの京都御所まで足を延ばしました。

相変わらず広い、兎に角広い…。新しく出来た迎賓館の外観だけでも見ようと思ったのですが、引き返しました。

情けない…

敷地内には、ボタン桜でしょうか、辺りと調和した美しい景色、それと決して多いとは言えない人々の行き交う姿が見事にマッチしていた印象を受けました。

帰りは「蛤御門」から出ましたが、長州軍の鉄砲跡は残念ながら分かりませんでした。


御所