おはようございま~す♪ | カフェ型癒しサロン 広島県福山市

カフェ型癒しサロン 広島県福山市

傾聴カウンセリング、ヒーリング、リーディング、浄化、エネルギー調整、邪気払い、オラクルカード、手相鑑定などあらゆる視点からメンタルリセットします!
単発から継続プランまで、手厚いサポート!
ビジネスサポート、メンターとして頑張るあなたを応援します!

昨日は 曇りだったりいきなり大雨だったり・・・・。不安定なお天気が続きますね。


日曜日は 家族サービスに徹している店主と夫。・・・・休んでる場合じゃありません(てか 休ませてはくれない)。

昨日は、息子が今ハマッている「ベイブレード」の 大会に参加すべく笠岡のショッピングモールに出かけました。


会場らしい会場もなく、広場に ぽーんと おもちゃのスタジアムが数個置かれているだけ。


それだけなのに・・・・・・。


大会時間前から 小学生の男の子たちが 「マイベイ」持参でわらわらとやってきて 早くもベイ対決を繰り広げていました。

その中に 息子も躊躇することなく 入っていき 知らない子達と「ゴー!!シュー!!」と掛け声を合わせながら熱く盛り上がっていました。


退屈なのは、店主と娘・・・・・・・。することないので 店内を隅から隅まで練り歩き 何にもしてないのに疲れてしまいました・・・・。


そんな、息子には夢のような休日が終わり さ!!営業開始♪とルンルンな店主(笑)。


店主にとっては、日々の営業が一番 楽しかったりするのです(笑)。


さて、今日は何を載せようかな~と悩みましたが カフェtimeの手作りあれこれを ご紹介(前回もか!!)♪


マメネコのブログ
これは、店主の姉が 手書きで描いてくれたものです♪

最初は、「う~ん・・・・。」と悩みながらでしたが、塗ってるうちに「結構楽しいな!!」と言いながら完成。

入口付近に ちょこんと 飾ってあります♪



マメネコのブログ
続いて、これは 夫が作った看板♪

最初は 何も目印になるものがなく、ほとんどの人が気付かなかった カフェtime・・・・。

「これじゃあ、いけん!!」ということで、さっそく日曜大工を頼みました。

一日かけて、作ってくれた「お手製看板」おかげで、少しづつ お客様も気づいてくれているようです(^∇^)

頑張ってくれた、夫に 感謝!!


マメネコのブログ
続いて、テーブル席に かわいく迎えてくれるねこちゃんは 従兄弟のおばちゃんの作品♪

古布を使った お人形さんや置物を作るのが 大得意な手作り歴○十年のベテラン。

お客様も 思わず顔がほころぶ 愛らしい人形達ばかりです♪


マメネコのブログ


マメネコのブログ
店主の 愛読書たち。行き詰ったり悩んだりした時には いつも本を読んでました。

本に詳しいわけでは ありませんが、時間を見つけては珈琲を飲みながら本を読む。

「ひとり時間」が 店主にとっては 大切な充電時間とも言えます。


たまには、まったり本でも読むか・・・・。と 思った時には、是非 カフェtimeでまったりと「珈琲time」しながら

読書を楽しんでください♪


カフェtime  〒721-0903 福山市坪生町4丁目7-9

         Tel : 084-948-6565

営業時間  : 9:00~16:00

定休日   : 水、日、祝、月一回土曜日