最後に楽しかった思い出を書き込んでみる 第4部 | きさらぎの巫女日記

きさらぎの巫女日記

SES鯖で活動する私のRO日記です

ボス狩りは

千秋

千秋さんなどと天使ポリン ゴスリン デビリン

MVP

光明寺さんとはいろんなボスに行ったような気がします。


というかROにログインすると80%くらいの確立で誰かがボス狩りしていたり^^;

そんな感じでした。


MADに入り ボス狩り ボス狩り ボス狩りの連続で皆で楽しく狩れる時はいいのですが

やっぱりレアが出たときのことを考えると少人数のほうがいいと言う人がいたり、

対抗のことを馬鹿にしたり MPKしたりと見ていて嫌になるときも多々あり、

MADのボス狩りは自分にはあわなかった気がします。


あと仲良くなればなるほどその人から黒い言葉が出てきたり

RMT チート ボスでの黒い話 そういうことを話されて

だんだん萎えてきていたのが現状です。


まあ私のRO生活を振り返ると

自分にはまったりギルドで遊んでいたほうがよかったと思います。

MADに所属してROの黒いところを見てしまい

何だこの糞ゲームとしか言いようがない気がします。

お金に眼がくらむのはわかるけど所詮ゲームなんだと自覚しない限り

この連鎖は終わらないと思う。

まあ必死にROをやっている人がそれだけ多いというのかな・・・・。


「ROはお金がすべてじゃないと自分は思うけど

ROはお金がすべてだと勘違いしている人が多いと思う。」


これが私がROをやってきて一番思ったことかな。


私はもうすぐ引退してしまいますが


これからもROをやっていく人へ


ROの楽しさをもう一回よく考えてみてください。

ポリン島などで無意味に知らない人達と集まって楽しく話していた時代

知らないことばっかりで新しい発見があった時代

クリーミーが強いなーって感じた時代

誰にでもそういう時があったと思います。

その時あなたはどういうことで楽しいと感じましたか?

最近ではその楽しさを皆が忘れつつあると思います。


私はこの楽しかった気持ちを忘れずに記憶に残したまま

ROから消えていこうと思います。


今まで一緒に遊んでくれた皆さんありがとうw

本当に楽しかったですw

来年の4月にもしかすると相方が復帰するかも知れないのでROに戻ってくる可能性もあります。

それでも戻ってくる可能性はかなり低いのは間違いないです。



最後に私は皆に迷惑や心配をかけてしまうことをしてしまいました・・・ごめんなさい・・・。

信頼をなくされた方もたくさんいると思います。

自分が言いたいことを最後に残したくてこういう形になってしまいしました。

自分でも自分勝手だったと思います・・・。


私の悔いに残っているのはモアさんに何もお礼をできないまま裏切ったままお別れということです・・。

あれだけ迷惑かけていて最後にこんな形になってしまってごめんなさい・・・。

モアさんと居た時は本当に楽しかったです・・・。


ちょっとこの日記書いていて自分でも情けなくて泣けてきました;;

これ以上書くのは自分でも辛いのでここで終わりにしようと思います・・・。


皆今までありがとう!楽しい時間をありがとう!言葉に表せないくらい感謝しております

またどこかであえるといいねw

さようならw