長くなりますお願い

慢性疲労症候群の代表的な症状に
熱があります。

平熱より0.5度〜1.5度程度高い熱が
半年以上にわたって持続します。
解熱の作用がある薬を飲んでも
熱が下がらないのも特徴です。

風邪やインフルエンザで熱が出ると
辛いですよね。
1週間続いてもしんどいと思うんです。

それが半年、一年
10年以上熱が引かないので
もうありえないような疲労感なのです

私の場合はですが
慢性疲労症候群になってから平熱に
戻ったことはなく長年熱が引きません。

私の平熱は35度台でした。
36.5を超えると体に熱を持ち
触るとすごく熱い。

慢性疲労症候群を発症してからは
37度〜37.5度の間が1番多いです。
月に少なくとも数日は38度超えます
ぐったりです。

平熱が低いからか測った温度より
体感温度はもっと高く感じます。

昔、初めて行った病院でのこと
グッタリしている私を
看護婦さん達が触り

「熱い。高熱がありますね。」
「大丈夫ですか⁈」

とビックリされたこともあるのですが
計ったら37.4度。

高すぎる熱に焦ったように心配して
くださっていた看護婦さんも
先生も急に態度が変わりました

先生により考え方が違い
平熱は関係ないという先生もいます。
平熱が35度台の人が37度超えたら
高熱だという先生もいました。

私は自分自身で感じるしんどさ、
燃えるような体の熱さから
後者だと思っています。
そうでなければ自分の体の熱さなど
説明いかないと思う。

熱の影響なのか
慢性疲労症候群になってから
体重減少します。

主治医からは熱が続くと常に体が
闘っている状態なので体力を消耗させる。
だから食べても体重が増えないし痩せてしまうと言われました。

すぐ痩せてしまうので
毎日食べることにも必死でした。
体調悪化すると
30キロ台になってしまう

もうお風呂で自分の体を見るたび
ショックでした
痩せすぎは気持ち悪いです。

リリカを飲むようになってからは
副作用で30キロ台になることは
なくなりました。いいのか悪いのか…

でも増えても42kg43kgくらいまで
身長は160弱。
アラフォーで痩せているのは
老けるし貧相に見える

私は殆どの時間を横になって
過ごしてます。
寝たきり状態でこれだけ動いてなくても
食べても食べても体重を増やす事が
困難で…

正直しんどさのあまり食欲もなく
あまり食べれない日も多々ある
でも食べないと体力も持たない…
もう頑張って食べ続けるしかないと
思い食べること頑張る17年です

慢性疲労症候群になる前は
太れないことがこんなにも辛いとは
思ってもみなかったです。

あくまで私の場合の症状ですお願い
人によって症状は様々です。

長年熱が下がらないので正直もう無理なのかなと諦めの気持ちでいました。
そんな私にブログで仲良くしていただいてます方から勇気をいただきました。
いつも温かい励ましをいただき皆様に感謝してます。
ありがとうございます

私は長年の時を経て壊れてしまった心、
溜まってしまった苦しみ、
普段なかなか人に言えない気持ち
本音などを
吐き出したくてブログを始めました。
これからもっと苦しみや自分の本音、
闇を書きたいと思ってます。
ごめんなさいお願い

こんな私のブログを読んでくださり
本当にありがとうございます