実は、今までうちにはソファなどのちゃんとした椅子がなかったんです。以前住んでいたアパートはどれも家具つきだったので、家具なしのこの家に来てからは、ソファではなく、座椅子?みたいなこういう↓椅子を買って座っていました。

ロッキングフロアシート

 やっぱりちゃんとしたソファが欲しいな、とは思っていたのですが、また引っ越したりする可能性もあるし、わざわざいいソファを買うのももったいないし・・・ということで我慢してました。

 私は教会で英語と水彩画の授業を取ってるんですが、先日そのプログラムのディレクターの1人が、ソファ使わないから、誰か要らない?というので、ぜひ見てみたい!!と言ったところ、写真を送ってきてくれました。

我が家の新しいソファ

 青が基調の、ピンクの花柄のソファ。大きさも4 1/2feet(約135cm)くらいで、あまり広くないうちの居間にぴったり!

 写真を見て気に入ったので、もらうことに。うちの車では運べないので、ディレクター夫婦がピックアップトラックでうちまで持ってきてくれました。

 なんて親切~ラブラブ! お礼に、日本から持ってきた和柄のランチョンマットをプレゼントしましたプレゼント 気に入ってくれてるといいな。

 夫もソファの到着をとても喜んでいましたアップ やっぱり、ソファだと、ちゃんと体を支えてくれるし、やわらかくて座り心地がいいですね~。アームのところに、汚れにくいようにカバーもついてます。

 ちょっと前に、引越しをした夫の同僚から、コーヒーテーブルとサイドテーブルももらったばかりだし、最近なんだか家具に恵まれてるようです音譜

 よろしければ、クリックお願いします♪→