家庭教師とか、教会学校とか、ちょっとしたお出かけのとき、お気に入りの紅茶が飲みたいな~って思うときがあります。

 コーヒーや紅茶が用意されてることもあるけど、ここの水はとてもまずくて、それで淹れたお茶だとなんか匂いがしたり・・・ガーン

 それに、その度にプラスティックのカップを使って捨てるのも、ゴミになるだけだし。

 ということで、こんなの買ってみました↓ マイタンブラー恋の矢

マイタンブラー

 コーヒー好きには常識なのかな!? 自分専用のタンブラーをスタバなんかに持って行っても、それにコーヒーを入れてくれると聞いた気がするんですが、本当でしょうか?私は主に紅茶用ですけどね。

 似たようなものがいくつかあったんですが、日本製の、保温性が高いというこれにしてみました。

 容量は0.4ℓです。元々は$19.99だったのが、安売りしていて、$9.99でしたアップ

 プラスティックのタンブラーみたいに、デザインが色々あればいいんですが、構造上難しいみたいですね。色つきもあったけど、機能を重視。あとは、書店で、レザーを張った物なども売っていましたが、洗いにくそうなので断念。

 leak-proof(漏れ防止保証)があると勘違いしてて、ちょっとの間バッグに入れてしまったら、すぐに漏れちゃいましたしょぼん 誕生日に友達がくれた、元々$300するという(笑)イタリア製の革のバッグが、濡れてしまい、乾いた後はほとんど分からないぐらいにはなったけど、薄いシミになってしまいました。←不注意叫び

 幸い、バッグに入っていたCOACHの財布は無事だったので、一安心グッド! バッグのシミも、内側なので外からは見えないし。

 沸騰したてのお湯を入れていったら、1時間くらい経っても熱々のままで、火傷しそうなくらいでしたメラメラ 好きなティーバッグを持参して、その場でお湯に入れて飲んでます。最初は、ちょっと金属っぽい味というか、匂いがしたけど、何度か使っているうちに気にならなくなってきました。

 これから、沢山活躍してくれるといいな~にひひ

 よろしければ、クリックお願いします♪→