お気に入りのテレビ番組を紹介する前に、新しく我が家の仲間になったポットのご紹介ドキドキ

 お茶をよく飲むので、湯沸かし器はプラスチックの電気ポットを使っていました。でも、ドジなのでたまに沸かしていたことを忘れて、水分が殆ど乾燥してしまうこともあるし、プラスチックから有害物質が出そう・・・とか思ったりで、金属のもので、電源自動OFF機能がついているものへの買い替えを考えていました。

 条件は、さびにくいステンレス、値段は$30以内、内容量は1.5ℓ以上で、口が広く中が洗いやすいもの。

 色々探してみて、$20~30くらいのものをいくつか見つけたのですが、お店にはおいてなくて、ネットで買ったりしなければいけなくて、実物を見ることも出来ないしな~と思っていたら、韓国マートにありました!

 これ、湯沸かし器だけど、インスタントラーメンを作るための鍋にもなるそうです。一人暮らしにピッタリ!?うちでは多分ラーメンを作るのに利用されることはないだろうけど。

 設定が2つあって、ラーメン用に、沸騰してからもしばらく煮ることができるものと、お茶用に、温度が最高になったら自動的に電源が切れるもの。これなら、沸かしていたことを忘れて乾燥してしまうこともありません音譜(タイマー砂時計をセットすればいいだけの話ですが汗)一度電源が切れてしまった後、再び沸騰させたいときは、取っ手についているボタンを押すだけと、簡単アップそして、何より、本体が全部同じ太さの筒状になっていて、洗いやすいグッド!

電気湯沸かし器①ラーメン編

 この蓋は、ラーメンを食べるときに、お皿の役目も果たすようですよ↑。よく、韓国では、鍋で作ったインスタントラーメンを、蓋をお皿代わりに、こぼれないように食べてたりしますが、その発想なんでしょう。およそインスタントラーメンとは関係なさそうな綺麗な外国人女性がモデルになっているところがちょっと納得がいきませんが、まあそれはよしとしてあせる
 
電気湯沸かし器②お茶編

 茶葉からお茶を淹れるときは、↑のように、茶葉を入れる網とそれを支える蓋もついているので便利ニコニコ

 ともかく、新しい電気湯沸かし器、我が家で大活躍中ですラブラブ 容量は1.7ℓで、値段は$25くらいでした。これは、なかなかいい買い物でしたチョキ

 よろしければ、クリックお願いします♪→