日本人のおばさん2人から、ダラスのアジアンマーケットに誘われ、平日の朝から行ってきました。

 もう一人誘ったらと言われ、2つ年上の日本人女性を誘ってみました。ここの短大に通っていて、韓国人の彼がいる、最近知り合った女性です。

 夫とダラスのアジアンマーケットに行くと、 回るのは多くても2箇所くらいですが、おばさん達は、4~5箇所行くといいます。韓国系、日本系、中国系全てを一日で回るなんてなかなかないですからね~!!張り切って買い物してしまいましたDASH!

 行きに休憩で寄ったコンビ二は、テキサスを意識していてなかなか面白かったので、写真を撮ってみました。

テキサス風コンビニ
カウボーイや馬の写真が店一杯に。置いてある商品も、テキサス産のジャムや蜂蜜など。

 クリスタルキャンディー
 クリスタルキャンディー。色が派手だけど、結晶みたいにキラキラしててかわいい。堅そう・・・。

 ダラスに着いて、まず行ったのが、いつも行く韓国マート。ここでは主に韓国系食材とアジアの野菜を調達。

 その後、寿司の種類が豊富な日本食バッフェでお昼。全部で一人$20くらいでしたが、おいしかったです!なんといってもお寿司、ロールの種類が多くて、感激アップ茶碗蒸し、うどん、天ぷら・・・など、その他の日本食もありました。

スシバッフェ
寿司とロールで皿一杯に。これだけでお腹一杯になり、シャリは全部食べられず^^;

 更に、茶碗蒸しと、デザートにクレームブリュレ、チーズケーキ、ゼリーにフルーツを一口ずつ食べたら満腹度120%ドンッ

 食後は日本マート→中国マート2軒を周り、その後は、おばさん達が必要なものがあるといって小さな韓国マートにも寄りました。日本マートでは、ずっと恋しかった大葉を発見!10枚くらいで$2でしたが、買ってしまいました!嬉しいラブラブ!
 
 最近移転した1軒目の中華マートは大きくて、野菜など食材も安いグッド!紫蘇が1パック$1以下で売っていたので、ここでも買ってしまいました!!それに、ここはお酒も安い!他の店では$10くらいしていたタカラの梅酒が、なんと$5ちょっと!半額ですよチョキ2歳年上の女性も、お酒が安いと大きい瓶を3本買ってました!このマート、これからもダラスに来るときには寄る価値ありです音譜

中国マート
移転したばかりの新しい中国マート。広くてきれい。同じ建物には伊万里焼きを扱う店も。

 2軒目の中華マートでは、を調達。アラスカの大きな蟹は、1パウンド(454g)で$4.99。2杯で$18くらいでした。その日の晩、早速蒸して食べましたが、実がしっかり詰まってておいしかった~恋の矢

カニ
調理前のアラスカ産蟹。以前買ったときは更に大きかったですが、これでもかなりの大きさ。

 一日で5つのマーケットに寄ったのに、おばさん達は疲れた様子もなく、元気でした!やっぱり、海外でずっと生活していくには、こういうたくましさと元気が必要なんだろうな~。別れ際、マンゴーをくれたり、色々気遣ってくれました。夫以外の人とダラスなどの都市に行くことはあまりないのですが、とっても楽しかったですべーっだ!

 蛇足ですが、どうやら、中国語でスーパーマーケットを「超級市場」というようです。英語と同じですね~!面白い^^
 
 よろしければ、クリックお願いします♪→