7/4はアメリカ独立記念日。普通この日は仕事も休みで、家族みんなでバーベキューしたり、花火打ち上げ花火を見に行ったりします。

 でも、うちと来たら、夫は普通にバイト。私は家でのんびり。別に普段と変わらない一日だろうと予想してました。

 夫がバイトから帰ってきて、久々に中華バッフェで夕食割り箸ということになりました。こんな日くらいアメリカンレストランでもいいんだけど、あまり食べたい気分でもなかったし、独立記念日だからって特別サービスがあるとも思えなかったので・・・。休日なので、開いていないレストランも結構あって、しかも、アメリカの国旗が飾られている店も全然見ませんでした。

 9時近かったせいもあり、バッフェはガラガラあせる私たちの他に3,4組お客さんがいたくらいでした。想像通り、料理は長時間放置されてあったみたいでちょっと野菜とかシナシナになりかけダウン途中から、お店の人たちもご飯を食べてました。

 家に帰ると、ドーン、という音が聞こえてきて、家の外の階段から見ると、打ち上げ花火打ち上げ花火が!!かなり大きな花火だったので、しばらくその場で見ていましたが、学校でやってるのかもね、という話になり、夫が「行こう!!」というので、車に飛び乗って、花火が見える方向へ。

 7年前、学校のイベントで打ち上げ花火を見たのですが、色もなんだか地味だし、5分くらいで終わってしまったので、あまり期待はしてませんでした。でも、今回のはあの頃に比べてカラフルだし種類も豊富で、グレードアップしたのねえグッド!と思っていました。

 実は、学校ではなくて、ダウンタウンの近くの橋の辺りで行われていたイベントでした。すごい人が集まっていて、道はどこも車で一杯ショック!家からイスやシートを持参して座って見ている人、車の上に座って見ている人など、かなりの数でした。私たちもなんとか駐車できる所を見つけ、近くの草むらから見ることができました。私たちは途中から見たけど、多分30分以上はあがっていたんじゃないかな。

 花火を動画で撮ってみたのでアップします。ただ、フォーカスがマルチに設定されていたのに気付かなかったので、焦点が定まってなくてボヤーッとしたり、ハッキリしたりして少し見にくいかもしれません・・・汗


 正直、こんなテキサスの田舎でこれだけの花火が見られるとは予想外でした^^日本の花火大会を思い出して懐かしくなりましたラブラブ子供たちは、蛍光に光るバンドをしてたりして、こういうところまで一緒なのね~って思いました。でも、さすがに夜店は出てなかったみたいです。

 結局、この日は夜遅くまであちらこちらから花火の音が聞こえてましたよクラッカーちょっとインディペンデンス・デイのお祭り気分を味わうことの出来た一日でした音譜

 よろしければ、クリックお願いします♪→