私の知る限り、日本では売っていないと思うのですが、アメリカで結構有名な(?)化粧品ブランドにOLAY(オレイ)というのがあります。

 今まで使ったことはなかったのですが、エスティ・ローダーも使い切ってしまい、最近OLAYから「OLAY DEFINITY」というアンチエイジングラインが新発売されて、サンプルを送ってくれるというのを見たので、さっそく申し込んでみました。夫のお母さんもOLAYを愛用していた頃があったそうで、なかなかいいのかな?と期待。

OLAY DEFINITY cream

 写真右下のチューブがサンプル。箱にあった説明では、若い頃は肌が鏡のような役目を果たして、光を反射してくれるけど、年齢を重ねダメージを受けた肌は、その能力が衰えてしまうそうで、グルコサミンの含まれたこのラインは、肌の10層深いところまで作用し、潤いを与えながら肌のコラーゲン構造の再構築を助け、しわやしみ、くすみを改善するということでした。

 届いたクリームを使ってみると、つけた瞬間から肌がサラッとする感じで、ベタベタせず使用感は○。外国の化粧品は結構匂いが強いものも多いですが、これは殆ど気になりません。しわだけでなく、しみなどにも効果があるそうなので、数年前までに、日光を浴びてできてしまい、うっすら残るしみももっと薄くなればいいなあ・・・。無料サンプルでこの量(7g)はたっぷり試せていいですね。なかなかよさそうだし、値段的にも手頃だから現品購入するかも^^

 20代前半は殆ど化粧もせず、たまに化粧品を買いに行った時、お店の人から「日焼け止めくらいは塗ってくださいね!」って言われてたくらい美容には無頓着だったのですが、今では結構気を遣ってます・・・。やっぱり20歳の頃とは肌が違いますしねT_T DHCのホワイトミルクも併用しているので、肌が全体的に少し白く戻った気がします^^これからも自分に合ったものを色々探していこうと思います!


よかったら、クリック&コメントお願いします♪