貴重!ロックな「じれったいね」 | 数百マイルから君を〜時々、韓国

数百マイルから君を〜時々、韓国

ニッキにお熱だったのが、いつの間にやらsnowman推しに。基本は箱推しですが、しょっぴー重めです。韓国に在住しているアラフォーママとして海外生活の日常も少し。

少年隊の脂がのりまくってた頃のヒット曲の1つ「じれったいね」。
 
「まいったね今夜」とよくごっちゃになって「じれったいね今夜」とか言ってしまいがち(笑)←私だけ。
 
この曲が出たときは、かっちゃんが忙しかったのか、ドラマか何かやってたのか、ちょくちょくニッキとヒガシだけが音楽番組に出てるってのを見かけました。
 
で、今日はそんな中でもさらに珍しい、ヒガシがダンス組で、ニッキがバンド組になって同じ曲を歌ってるものを紹介。しかもニッキのバックバンドは後輩の男闘呼組!(一発変換で出てこないから、おとこ組って面倒くさいなw)
 
 
あ…どうでもいい話なんだけど、こうやって80年代の少年隊とか見てるからか、YouTubeのオススメに「毎度お騒がせします」のドラマが上がってくるようになったんだけど(苦笑)そこで、木村一八の友達役に男闘呼組の高橋和也がいたような…。
 
 
…………ほんっとにどうでもいい話でした。
 
 
話は戻りまして。
 
「じれったいね」の特筆すべきは、やっぱり前奏部分のニッキの「ヒィーヒィーヒィー!」だよね!これもやっぱりニッキのアイデアなのかな。
いろいろ探して見たけど、案外アップで映してくれてるのがなかった。
 

ニッキの「ヒィーヒィーヒィー!」
こんなにカッコいいのに!
 
これも「ヒィーヒィーヒィー!」
 
で、今回の「ヒィーヒィーヒィー!」は…
(しつこいわ)
カメラ、ギリギリで入ってきたわ。もっと早くから撮ってほしかった!!だってこんなに色っぽいんですもの。
 
 
これね、何が斬新かって、ヒガシ率いるダンス組とニッキ率いるバンド組が、向かい合わせになってる構成なのよ。なんか…すごくない?

本当に、この頃の音楽番組っていいわ〜。
 
…って多分Mステだと思うけど。
 

それにしてもさ…踊るニッキもいいが、ロックなニッキもまたいいもんで!!硬派なニッキは、こういうこともやりたかったんだなと思った。
なんでも、ニッキが怪我してたからって書いてあったけど定かではない。
 
♪あぁ じれったいようなキスをして
 
ささやくような歌い出しがたまらん!
 
♪You すぐに体を逃がしてく
 
こんな離れてても、指差ししてくれてるYO!
 
♪惑わすつもり〜
 
あれ〜??
ここでニッキのカメラ目線&ウインクは来ないの〜?(T_T)
 
♪かわしたつもり〜
 
代わりにヒガシの切れ長目線がバシッと来た!
 
 
♪怪しい恋に気持ちが ああ 乱れてる~
 
スタンドマイクの持ち方がサマになっていらっしゃるわ!ロックバンドのヴォーカルだわ!
こんなジャケット着てると杉山清貴みたいね。
 
♪こ·こ·ろ·だ·ま·しあってぇぇぇ〜〜!!
 
ヒガシ燃えております!
 
 
 
逝ききった…。
 
 
♪感じてるぅぅ〜
 

後ろの岡本くんも懐かしすぎて気にはなりますが、ここサイコーにイケてるので「感じてる〜」の3連発いいっすか!?
 
はい!
 
はい!!
 
はい〜〜!!!
 

どえらいセクシーやないのぉ!

やっぱりニッキって表現者だわ……。


あと、少年隊の歌詞って「感じてる」多いねw
 
 
向かいでは、ヒガシがコンパスの足をこれでもか!と上げております。
 
 
ニッキは永ちゃん並みにノリノリ♪
(永ちゃんよく知らんけど)
 
 
♪温かく腕の中に〜
 
オールバックの髪型がまた男らしくて、この雰囲気に似合ってて素敵❤
 
♪眠り落ちてしまえよ〜
 
やっぱり…何をスクショしてもヒガシは同じだ…。でもヒガシファンにしたら、全部違うんだろうね。
 
♪あぁ!離さない〜!
 
カックいい〜〜!!!
ニッキ〜〜!!❤❤❤

タオルを振り回したい!!(永ちゃんライブではやるんでしょ?)
 

でもなんかね、ここらへんを聞いて、やっぱりかっちゃんの声って必要だなって思ったわ。
ちょっとだけ軽いよね、二人だと。かっちゃんの声量で厚みが出る感じ。

 
♪ブギウギ切ないね〜
 
ここから、ダンス組の後ろにバンド組がいる構成に。いや〜おもしろいよね〜 
 
 
♪こ·こ·ろ·だ·ま·しあってぇぇぇ〜〜!!

  


またヒガシが逝ききった…。
 

さっきもここヒガシのアップだったから、次はニッキの番じゃぁぁん〜!ずるい、ずるい!
 
♪Dadadada…
 
♪Don't go baby〜!
 

ウインク頂いたからいいや!
 
 
また最後に見せ場作っとるわ、この人!
 

ラストでダンス組が余韻を残しながらまだ踊ってるのに、ニッキは男闘呼組たちに「ありがとう」だか「おつかれ」だか分からんけど、労いの握手してらっしゃる(笑)
 
 
ではでは、ぜひ動画でご覧ください。
 
いやいや!!!
かっちゃんがいないと物足りないわ!
いやいや!!!
やっぱり少年隊は踊ってナンボじゃっ!

という方は、ファンの方がめちゃステキに編集してくれたこちらの動画をぜひ!

やっぱりニッキのウィンクにやられます。。。
これを見るとやっぱりニッキは踊らなきゃっ!!



※この画像たちが著作権で訴えられたら即行削除します。