心を穏やかにしたいとき考えることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




猫が喜ぶ動画を一緒に見る
猫の動画を一緒に見る
王子に、お尻ポンポンする
冷たい麦茶を飲む 風鈴

こういうときは、ニュースやワイドショーは、見ない

こんな感じですかね~ ニコニコ

こんな感じ❔ ウインク





この時期、思い出すのは

10年くらい前だったかの、 テレビ番組 『探偵!ナイトスクープ』

よくいえば、しょーもないことでも、全力で頑張る番組というか

何年か前、 『神回』 特集❔ もあったので、
ご存知のかた、覚えていらっしゃるかたも多いかもですが

レイテ島で戦死した父からの手紙

当時、60歳代の依頼者が、亡くなられたお母さまの遺品のなかに
戦死した父が送ったハガキを2枚見つけた

古いものだし、鉛筆書き、戦時下であまりよい紙でもないようす

そして何度も何度も読み返されて、
文字も読めないところがある

これを先進技術や、奈良文化財研究所のかたがたが
何とか読み解きたいと、奮闘

そこには、身重の君、妊娠の妻と書かれており

男性は、父が、自分が母のお腹にいたことも知ってくれていた
気にかけていてくれた
というのが わかって、男泣きされ

関わったスタッフも、もらい泣きした

という回

検閲にかからないようになのか❔ レイテ島に行く前に、
台湾から送られたらしいことなどもわかりました

私は、新婚5か月で夫が出征した、このお母さまの思いに触れたようで、
また、自分の子どもに会えなかったお父さまの思いに触れたようで

こんな思いのかたがたくさんいらっしゃっただろうことに触れ

今の平和が、続きますようにと
こういうときだからこそ
強く祈ります

プンプン