お金持ちのマインドから学ぶ就活で勝ち組になるための1つのこと | ESすら書けない、無い内定就活生でも3つの準備を行うだけで3か月以内に内定がもらえる『勝ち組就活法』

 

 

こんにちは! Yです!

今日も就活についてのブログを

書いていきますね。

 

 

今回は

 

 

□お金持ちのマインドから学ぶ

就活勝ち組になる

1つのポイント

 

 

 

についてお伝えしたいと思います。

 

 

「なんだそれ」と思うかもしれませんが、

お金持ちのマインドと勝ち組就活生の

マインドには共通点があるということです。

 

 

今日は、

あなたにもそのマインドを

しっかりと身に付けて頂きます。

 

 

お金持ちのマインドを身に付けることで

就活で勝ち組になることができます。

 

 

□マインドって?

 

 

マインドというのは

思考や考え方のことです。

 

 

仕事や何かで成功をおさめたり、

できる人間といった人はこの「マインド」

「考え方」の部分がしっかりとしています。

 

 

考え方などというと

あまり重要ではない気がしなくもないですが。

(私も最近まで

マインドを重要視していませんでした)

 

 

□マインドがあれば

成功する

 

 

あのホリエモンは「まず行動する」という

マインドをしっかりと持っています。

 

 

そのため、ITや宇宙、イベントなど

さまざまな事業で成功をおさめている

といっても過言では無いです。

 

 

「多動力」という本も出されているほど

行動するというマインドを重視しています。

 

 

学校やバイト先、職場にもいませんか?

すっごい芯が通ってる人。

何でもかんでも成功させちゃう人。

 

 

その人は一見頑固に見えるかもしれませんが

公言したことは絶対に成し遂げて

成功させるタイプだったり、

何か小さなことでも成功を成し遂げています。

 

 

私の周りにもいました。

自分の意見をしっかりと持っていて

仕事をバリバリこなして、

誰からも好かれるような人。

 

 

 

 

この人たちも何かしらのマインドを

自身で持っているんです。

成功者はマインドがしっかりしています。

 

 

マインドって「タダ」ですからね。

一切のお金を使わずに

身に付けることができます。

 

 

就活の教材を買ったり

コンサルを受けようと思えば

数千円から数十万円かかります。

 

 

でも、マインドを身に付けるのは

0円で可能なので、だいぶお得なことです。

 

 

正しいマインドを知って身に付ければ、

成功者と同じ道を

歩むことだって可能です。

 

 

 

 

余計な回り道をせずに

最短でゴールに進むことが可能になります。

 

 

□成功者からマインドを学べ

 

 

もし今あなたが

「複数の企業から内定が欲しい」

と思っているなら、

 

 

複数の企業から内定を得た人から、

もしくはそのノウハウを知っている人から

マインドを学べば、複数の企業から内定を

最短でとることができます。

 

 

それだけマインドというものは

結果に直結するものです。

 

 

特に、お金持ちの人のマインドって

すごいんです。

 

 

あの人たちが何カラットもの指輪や

金品を購入したり、都心のタワーマンションを

何千万、何億で購入したりしています。

 

 

この行動は、お金があるから購入するとか

高級品が好きとかそんな理由ではないです。

(中にはそういう方もいると思いますが)

 

 

では、なぜお金持ちや高給取りの方が、

わざわざ金品や高級な買い物をするのか。

 

 

理由がわかりますか?

少し考えてみて下さい。

 

 

□失敗する人の共通点

 

 

一方で、

それほどお金持ちでない様な

世間一般の人たちは、あれもこれもと

高価なものを購入したりしません。

 

 

例えば、

スマホにつなぐイヤホンを購入する時。

 

 

ドン・キホーテに行って

スマホ用品を見て回ります。

 

 

1000円~5000円まで数多くのイヤホンが

並んでいます。

 

 

その中から

「あ、これ安いやん!」という気持ちだけで

700円くらいのものを購入します。

 

 

そのままレジへ持っていき購入。

家に帰る途中にさっそく買ったイヤホンで

音楽を聴きながら帰ります。

 

 

700円にしてはなかなか音質も良いし、

雑音も入ってこない。

 

 

「700円でこのクオリティ最高!」

とラッキーな気持ちになります。

 

 

次の日も大学へイヤホンを付けながら

登校し、次の日もイヤホンは手放せません。

 

 

それから3週間後、

学校の帰り道にイヤホンを付けて

音楽を聴いていると、「ザザッ」という

雑音が聴こえてきます。

 

 

次第に音楽が右耳からしか

聴こえてこなくなります。

 

 

どれだけ接続をいじっても右耳からしか

音は出ません。

相変わらず雑音も聞こえてきます。

 

 

「この前買ったばっかりやん」

「やっぱ700円やもんな」

 

 

そして、

また3週間前に行ったドン・キホーテへ行き、

新しいイヤホンを購入するのです。

 

 

「今度はケチらんとこ」

と思い、2000円のイヤホンを購入。

 

 

こんなことなら

初めから2000円のイヤホンを

買っておけばよかったですよね。

 

 

700円と言っても安くはないし。

今回は700円で済みましたが、

数千、数万円の値段がするものになると

大きな出費です。

 

 

独り暮らしだと痛いですよね。

 

 

何が言いたいかというと、

小さな出費こそケチらないで欲しい

ということです。

 

 

お金をケチらないで下さい。

 

 

目先の値段や価値に捉われて

購入してしまうと、後々出費がかさむ

という結果になりかねません。

 

 

マインドがしっかりしていないと

損します。

 

 

 

 

こういう点がお金持ちの人は

しっかりとしているんです。

 

 

□お金持ちと

就活勝ち組の共通点

 

 

前半で話した「お金持ちがわざわざ

高級な買い物をする理由」

わかりましたか?

 

 

それは、

お金を投資する重要性をしっている

ということです。

 

 

お金をかける重要性を知っているから、

高級品をかっています。

 

 

だからこそ10年後やこの先

価値が上がるモノをみきわめて

高級マンションを購入しています。

 

 

ただの自己満で

購入しているわけではないんです。

 

 

都心の高級マンションだと、

10年後もほぼ物価は下がらないか

それ以上の値が付きます。

 

 

つまり10年後に売却すれば、

10年間タダで済み続けれていた

ということです。

 

 

ここでお金を投資する重要性を知らずに、

目先の利益や安さに捉われて、

地方のマンションを購入すると

10年後は半分以下の価値になり損です。

 

 

「先を見据えてお金を投資する」

というマインドさえしっかりと持っていれば、

このような失敗をせずに済みます。

 

 

マインドはタダで身に付けられます。

 

 

□就活で勝ち組になるための

かねもちマインド

 

 

就活でも同じことが言えますよね。

 

 

せいぜい自己分析やSPIの本を購入して

終わり。

たったの3000円程度の投資です。

 

 

高校や大学受験の時は

参考書や塾に何万円とお金をかけて

対策をしたのに。

 

 

就活となると

全くお金を掛けようとしません。

 

 

ネットで集まった情報と手元にある

ちょっとした参考書だけを頼りに

就活を進めます。

 

 

巷に出回っている本や

まとめサイトに載っている情報は

ろくなことが無いので、結局それなりの

情報しか集められず

 

 

(そのことに気付いてない人も多いのが現実)

 

 

就活終盤になり、

「何で内定取れないんやろ」

と悩むのがオチです。

 

 

 

 

一般的なひとこそ、

強みも誇れることもない人ほど

お金をかけて知識に投資して下さい。

 

 

就活を甘く見ていたら痛い目にあいます。

 

 

パパッと成功するのは上位1%程度の

有望なひとくらいです。

 

 

「自分は特に上位1%じゃないな」

と思うのならケチっていてはダメです。

 

 

就活で勝ち組になるためにも、

知識に投資して下さい。

 

 

しつこいですが、

お金を使って知識に投資することで

成功に繋がります。

 

 

 

 

このお金持ちのマインドを

しっかりと身に付けて就活に挑んで下さい。

 

 

マインドはすべての基本です。

考え方がしっかりとしていれば

成功に繋がります。

 

 

お金持ちのマインド、

「お金を使って知識に投資する」

 

 

これだけです。

 

 

今すぐ

就活の何かに投資してみるのが良いですね。

 

 

インプットしたら実行して

このマインドを定着させてください。

 

 

 

 

それでは、今回もお付き合い頂き

ありがとうございました!

 

 

私の就活法に少しでも共感頂けたら

今後ともよろしくお願いいたします。