★スポーニングウズウズフィッシュを探せ!陸上と水面下の差が大きい2021からの迷走★ | フィールドレポートver.2~Destruction of the fixed concept~

★スポーニングウズウズフィッシュを探せ!陸上と水面下の差が大きい2021からの迷走★

2021.03.29
当日DATE

天候・晴れ

気温・9℃

水温・13.8℃

水位・プラス7センチ

放水・100t

水質・ステイン

潮周・月齢15.7満月大潮2日目

あっつ💦

いきなりなんなん?

雪の多かった12月と1月

何だか暖かかった2月

おかしなくらい暑い3月

結局観測史上最速の桜の開花

既に海津大崎の桜まで満開💦

どうなってんだ!?

3月の25日には開花し始めてた桜が満開の3月末

体験したことない3月

どうなる!?

それでは今週明けのレポートどうぞ

サクラサク


琵琶湖周辺

画像はポパイ前桜

何時もなら4月10日前後の光景が広がる3末


やや微風な春を探しに湖上へ

ここ数ヶ月の調査でもう絞りに絞れたピンスポット

朝からラッシュ突入



いきなりスーパープリスポーン



肌荒れが始まった後期


キャプも久々参戦



ちゃっかり50アップ釣りよったーーーー

もう一人本日の同船者


ツララスタッフおかば


やっぱ釣り上手いよね

初めてやることでもスルスル吸収

多ジャンルの釣りで鍛えたスキルは流石やわ



もっぱつ50アップなキャプ

この人も分かってるから放っておいて問題ない(笑)



オカバも追加

ここで謎の沈みものにスタックして一匹ミス

何やったんやろ?


寒くもなんともない昼間

良い季節になりましたね~

極寒やったのが懐かしいw

今期初登場の研究中必殺技にて・・・


降臨


肉厚やね


春満開



横分けマックスwww


2021船中3本目僕2本目の5k



新技完全に効いてます❗

必要な竿がまた増えた💦

2021→2022→2023・・・

この先もやけど今までも釣れてなかった魚の釣り方分かっちゃったかも🎵

スタンダード化する期待値大

なのでカリカリのワークスマシンの様な竿の性能が必要になる

バーサタイルとは対極

でも必ずどこのエリアにでも居る魚

また頭使って考えないと💦楽しい❤️

沖と浅いとこウロウロしてると

大きく違う喰うアクションの差が状態を表してます



これは居着きの関係ないヤツ

この魚も狙うとなると釣り分けれる不思議


このエリアは居着き優勢


そう言うことなのでチョイと狙いをズラすと



直ぐにプリ

ホンマにオモロイ

昼過ぎてからは風強くなったので喰わないと判断して安定のはや上がり

今週もプリスポーン全開やったけど

翌日からの鬼のような暖かさで

中3日で公休日は一気に状況激変💦

水温15℃→昼間17.3℃(驚)

当日DATE

天候・晴れ

気温・12℃

水温・15℃

水位・プラス7センチ

放水・50t

水質・ステイン

潮周・月齢18.7中潮




完全に見失って60一発のみ

エリアの魚の戻りも確認出来たんですが

全く喰わずの中の閃き一閃

更に250で喰わせた魚もいたり

今後の動き方にバリエーションが増えそうな実になる釣行でしたけど

マジで喰わないある意味思い出に残る春の1日でした

また来週~

では