★春爛漫!梅が終わって桜に向かう季節!小さな気付きは大きなご褒美へ!★ | フィールドレポートver.2~Destruction of the fixed concept~

★春爛漫!梅が終わって桜に向かう季節!小さな気付きは大きなご褒美へ!★

2021.03.08

当日DATE


天候・曇りのち晴れ昼から北風

気温・6℃

水温・10.2℃

水位・3cm

放水・150t

水質・ステイン(濁りとれ始め)

潮周・月齢24.3(小潮)

2021.03.09

当日DATE

天候・晴れベタ凪昼から北風

気温・1℃

水位・3cm

放水・50t(前日昼に150t→50へ)

水質・ステイン(濁り初日よりとれる)

潮周・月齢25.3(長潮)

やったーーーーーーー

2連休の2日間とも昼過ぎまで超ベタ凪

150t→50tへ

変化バリバリの連チャン釣行に大きな気付きがあった

今回は初日は既に3回連続釣り不能な鬼荒れを乗り越えたメンタル最強アオタクさんとはじめ君

んで2日目はいぶし銀

ワイワイやってきましたよ

内容は鬼濃かったですけどね😁

それではレポートどうぞ~

初日はローライト→晴れの流れで水温上昇がキーのエリアは朝は切り捨て

放水150tに高い気温で一気にベイトが差してきたエリアへ


ぜーんぶバレんねんけど💦

7バイト出てとれたのこれだけ

何か間違ってたんでしょ~ね

最後に気付いたけどそれは翌週までの宿題に


魚は太くなってきたこのエリア

今後に期待

ひとしきり釣りして朝の空気感が緩んだ所で移動

放水が上がると魚が供給されるピン

僕は試したいことあったのでアオタクさんとはじめ君にそちらの方向を攻めてもらう


予定時刻通りに魚が入ってきた★


まだ初期プリ


どんどん追加しちゃて~

 
コンセプトD+モンストロ74使ったカバースキャットゲーム


寒い冬を乗り越えたカリスマはメンタル最強へ進化した


おめでとーーーーーーございます★


はじめ君は極巻きアワセはだいぶ慣れてきた模様


まじで普通にフッキングしたら獲れるの半分です


フッキング理論の概念破壊

この間ワタクシはあ~だこ~だと可能性の模索で明後日の方向へ具を投げる

最後の最後に投げた具に

望んだタイプのバイト❤️

これか・・・


レンジを上げてネコネコ大行進


ホホーン・・・・

今年は2年ぶりに魚がエエ動きしだしてますね

あとひと潮回り・・・

はや上がりしてスタコン基地にて5月発売予定のスピニングコンプリートハンドルのトーク撮影


久々にこってりして帰宅

今日感じた魚の変化に対応すべく仕込んで就寝💤

そして翌日はいぶし銀

いぶし銀もこの冬は荒れまくって釣りが成立してなかったので初バスがまだの模様💦

朝イチからライトな攻めに徹底する作戦


はい釣れました


いきなり重いぜーーーーー


作戦大成功

喰い方的に正解かな?


ちょい移動して魚探掛けして変化見つけて


初期プリ

カバースキャットで40アップ~50アップぽろぽろ


変なダブルヒットカバースキャット


いぶし銀初バス中盤クラス


おめでとーーーーーーございます★

浅瀬に移動してウロウロしてると


50アップ♂

♂のサイズとメスのポジション的に来週一気にくるでしょ~

僕のネコリグに無重力突っ走りバイト発生

絶対に♀️の喰い方

めっさ速くてしっかり掛けきれずバレた💦

しゃがんでて油断した💦

でもエエ傾向ですな~

んでピーカン無風のまんま昼をまわって無の時間

ふと思い付いていつもとは違うタイミングで動く

魚探掛けながらしっかり見渡してキャスト


1投決着


ドッスンチョハイパー


いぶし銀にも同じ釣りで53


まだこのコンディションなんで上向いていくやろな😁

2日で1.5日の釣り

65・61・60・59・59・57・57・55・55・53・50・50・40台×8

春ですけどまだパンチが足らん

ここからが本番

必死こいて動いて当ててきます

では