ディープな話 | フィールドレポートver.2~Destruction of the fixed concept~

ディープな話




【WWフックシステム】

僕が2012年末~2013年正月にかけて現場で思いついてやりはじめたメタルバイブのバレ防止機構

最近は色んな呼び名があるみたいですが

詳しくはアメブロで2013年冬の記事を検索してもらうと機構と狙いと効果等スーパー詳しく書いてますので探して下さいね★

因みにヘビーメタルバイブについても2012~2013に気付いた事全て2014年早春にはゲロしてますww

メタルは○○ー○○です!ってww

話は変わって

ドラグクリッカー ってご存知ですか?

音だして聞いてみてください

Revoシリーズに3世代前から搭載された機構ですが(搭載してない機種もあるので注意)

この機構が #WWフック システムのメタルバイブに唯一無二の仕事をしてくれるんですね~💮 下向きスパイラルガイドな74でスピニング的なファイト♥️ 異次元の追従性の高さと太いトルクがキー

バレ易いと言われるメタルバイブですが

ベイトリール でのドラグファイトとWWフックシステムならファイト中にフックはよりしっかりとロックします

ドラグが出る際に魚+メタル→ラインが真っ直ぐになる=フッキングしてるフック+まだフリーのフックが動く自由度の高いWWフックシステムならではのバレないフックセットとなります

軽めのメタルバイブ(#6番クラスから下の小さなフック)などに特に効果的です

ヘビーメタルバイブは#4クラスなのでフックセット時は割りとテンションかけてファイト後半にドラグ使う方が良い感じです‼️ 画像の3種のフックシステムが僕のセッティングですが

正直針が多い分トラブルはありますが

ここ重要❗ 【キャスト→フリーフォールは禁止】

僕は着水した直後に水面付近でブルっと動かして一度体勢を調えてからテンションフォール

そこから竿立てて縦さばきで動かしていきます

この一覧の動作に慣れるとそこまでトラブルは起きなくなります

バレる位なら釣れなくて良いので獲り込み最優先の選択

メタルスティック74作ったのはこの釣りの為が最初ですマジで

奥深いメタルの世界

今年のバックラッシュさんでの配信セミナーの中でも語ってますよ~

お試しあれ