★おっそい暑の戻り!秋の入り口!行ったり来たりの季節感にピンスポット爆撃♪★ | フィールドレポートver.2~Destruction of the fixed concept~

★おっそい暑の戻り!秋の入り口!行ったり来たりの季節感にピンスポット爆撃♪★

当日DATE

天候・晴れ

気温・19度~29度

水温・23度

放水・15t~70tへ

水位・マイナス31センチ

水質・ステイン~クリア

潮周・月齢19.9中潮(新月に向かう下弦2日前)


いゃ~幸せやった♥️

先週の極寒雨降り釣行からの一転ピーカン暑の戻りday

やりたかった魚探掛けに計4時間を割いた日

それでは今週のレポートいっときます

どうぞ~

週明け初日に三男君おんぶの山登り修行から帰宅

疲れはなかったのでいつもの時間に飛び起きて


今週はアイス♪


マックステンションで行くぜーーーーっ🔥

ボートカバーをめくると先週の影響かややお湿り💦

ダラダラと用意を済ませて湖面へとエントリー

先ずは先週からのエリアチェック

ジグからやってくと


52と55の連発からスタート★

それにしても今日は風が吹かない爆笑

魚釣るよりやらなきゃならん事が僕にはある・・・


未来への時間の投資

延々と掛けた

アイドリングで延々と見まくり

ベタ凪の湖面

あまりにも湖底の変化が分かりすぎる幸せを噛み締めながら

あっと言う間に気がつくと4時間ww

あ~だこ~だ湖上で魚探触ってると


湖上のY氏からの差し入れ

たまらんね~♥️

前々回から勧善にクセになっとる昼のノンアル

来年から夏マスト決定っす🎵

さてさて午前の魚探掛けで撃ち込んだエリアへ向かうも反応が薄い

時間かな?

エリアを転々としながら刻を待つ

そしていよいよ魚探映像に変化アリ

Y氏に電話して同船してもらって手数勝負🔥

しばらくして


思った場所からネコネコ大行進★

50アップじゃ相手にならん66sで素早くランディングし

「来ますよ」と予告してすぐ


610ダブルヒットだーーーーっアップ

あ~忙しい💦


んでドッスンチョ♪

手持ちでど~ぞ


船3艇分程のピンになだれ込む群れ


ボコボコだぁーーーっ!

バレたヤツを獲りきる作戦考えないとな💦


琵琶湖の真実

Y氏もジャンジャンいくぜぇーーーーっ音譜





はぁ~オモロイな釣りって



オフって終了


今回も前回前々回とはエリアが変わってた

午前の魚探掛け作業がなかったらぜったいに釣れてない魚達

毎回探すの大変やけど

間6日空ける週イチでやからこそ感じれる事もあるのも事実

今週の上がらない気温と雨

そして向かう新月周り

今週でガラリと変わるハズ

釣れなくなれ

もっと水汚くなれ

ターンオーバー全開マックス

そんな状況で一撃狙うのが好き

今回も魚探性能に助けられた

まぁ何しか僕はローランスLOVEな訳です♥️

今週中にデータ整理して

また来週は来週で現場で感じて調べて探して行きます

それではまたパー