★最近思うこと~積算紫外線量~★ | フィールドレポートver.2~Destruction of the fixed concept~

★最近思うこと~積算紫外線量~★

ふりの暖かな日



まだまだ0.5分咲きの梅の花

最近思うんです

2月中旬に満開を迎える年と

3月にならないと咲かない年

何が違うかはてなマーク

人間は温度でも季節を感じるけど

やはり生き物の春到来は

【積算紫外線量】

なんちゃうかなはてなマーク

それに南風やら濁りなんかのキッカケが+されて

春やーーーーっ(魚)

みたいにね

大気の塵の量によって吸収されて上がらない湿度

そして黄砂やらの影響でシッカリと降り注がない紫外線

不安定要素満開の今の春と言う季節

夏になったらそれなりに紫外線きつくなりますが

釣りで例えるなら

晴れと雨のプラス要素を相殺してしまってるんちゃうかなはてなマーク

何にしても推測上の話になりますが

昔とちゃうのは確か

でも今の方がオモロイとかんじのは変なんですかねはてなマーク