共働き夫婦の家計&子育てを


自由気ままに綴っております。


〈我が家の基本情報〉


パパ、ママ(私)→40代正社員

ねえね→中3

少年→小4


4月に岐阜旅行に行ってきましたニコニコ

備忘録も兼ねて記録しておきますウインク


まず、ご多忙なねえねの予定に合わせて

ゴールデンウィーク前に設定しました。

行き先はみんな温泉がいい!

と、いうことで

岐阜、下呂温泉♨️

にしました。


1日目は岐阜城へあしあと

めちゃめちゃいいお天気で、

とってもきれいでしたキラキラ



かかったのは、4人分で

ロープウェイ4,550円

岐阜城600円

でした。


岐阜城の周りには意外とお店がなくて

食べ歩きしよう!と、歩いたものの

みたらし団子くらい?って感じでした。

すぐ近くにアスレチックがあって、

小学生までは楽しめますルンルン


その後、下呂温泉へ。

途中の道の駅みたいなとこで軽食。

おうどんおいしかったラブ


ホテルに着いて、時間があったので

温泉街を散策しに行きました。

すぐ近くに合掌村という、

白川郷みたいな合掌造りの家が並んだ

施設があり、行ってきましたニコニコ

入場料2,100円(ホテルで前売券購入)

16:30までしか入場できないので、

お気を付けて!



どなたか写っていたのでくまさんに。
合掌村で少年がはまったのが、
超長いすべり台爆笑
一回100円でお尻の下に敷くマット?も
借りれます。
これが超長くて170mやったかな?
かなり、楽しめます。


これも16:30で閉まっちゃうので、
早めに行ってくださいね。

そして、いよいよ夕飯からの温泉!
夕飯はまぁまぁでしたが(笑)
温泉は気持ちよかったです照れ

みんなで布団並べて寝ましたが、
パパのイビキがうるさくて
ねえねは寝られずガーン
えらい怒ってましたムキー
次は部屋が2つあるとこ探します笑い泣き

2日目に続くウインク