こんにちは。
神奈川県内、伊勢原、平塚、辻堂、藤沢、海老名、十日市場、湘南台、大和でクラフトバンド(紙バンド)の教室をしています。pocaco(ポカコ)こと千葉真由子です。
7月も半分過ぎました。
新型コロナウイルスの影響で2月末から休講になっていたレッスンも全て再開し、今日ようやく1周り。
まだお会いできていない方もいらっしゃいますが、4カ月ぶりに皆さんとお会いできて、とても嬉しいです照れ

まだまだ油断できない状況ですが、気をつけながらレッスンを続けていけたらと思っています。

withコロナの新しい生活様式が始まった事もそうですが、もう1つ、7月からレジ袋が有料化された事も新しい生活スタイルへの転換ですね。
今はマスクとエコバッグ必須アイテムですね。

レッスンでは皆さんに毎日の生活で使える物を提案したいと思い、マスクケースのキットをご希望の方にお譲りしています。
7月のレッスンから順番に持っていっています。
ご希望の方は是非ご覧くださいね。

そして、エコバッグ。
こちらもエコバッグホルダーを作ってみました。
レジ袋有料化で必需品のエコバッグ。
カバンに付けておけば、「エコバッグ忘れたー!」も防げるし、お店の方に「レジ袋は有料になりますが…」と毎回聞いてもらわずに済みます爆笑

レッスンで作れますので、ご希望の方はお声かけくださいね。

そしてお買い物だけでなく、レッスンでもできる所でプラスチックゴミの削減を実施しようと思い、皆さんにお願いがあります。

今まではキットをビニール袋に入れて皆さんにお渡ししていましたが、今後は紙袋を利用させて頂こうと思っています。
ご自宅にある紙袋、どんな物でも構わないので、1つ用意して頂き、お名前を書いてお持ちください。
記念の大事な紙袋ではなく、汚れたりしわくちゃになっても惜しく無い物をお持ちくださいねあせる
お持ち頂いた紙袋にキットを入れて用意します。
お渡し後はまたその紙袋を回収させて頂き、繰り返し使わせて頂きます。

またレッスンで詳しくお伝えさせて頂きますね。
できることから少しずつ…

本日もお読み頂きありがとうございました。


PTAや子供会、お友達同士のグループレッスンへの出張レッスンもお受けしています。

?どんなもの作れるの?
?お値段は?
?どこまで来てもらえる? 等
ラブレターお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!!


KRAFTHOUSE  pocaco

クラフトハウス ポカコ


クラフトバンドエコロジー協会認定講師の教室です。

湘南、藤沢地域を中心にレッスンをしています。
海老名イオンカルチャー (火)→満席

伊勢原カルチャー (火)→満席
若葉台カルチャー スクール(水)→名様

戸塚カルチャー (水)→満席.(土)→1名様

湘南モールカルチャー (木)→満席

クラフトハートトーカイIY湘南台 (木)→要確認 予約制

大和イオンカルチャー (金)→1名様

◇ららぽーと平塚カルチャー (金)→満席

湘南台イオンカルチャー (土)→満席


お教室の詳しいご案内はこちらからどうぞ