こんにちは。
神奈川県内、伊勢原、平塚、辻堂、藤沢、海老名、十日市場、湘南台、大和でクラフトバンド(紙バンド)の教室をしています。pocaco(ポカコ)こと千葉真由子です。
ハロウィンHappy Halloween ハロウィン

今日で10月も終わりですね。

今月は色々な事が重なりとても忙しく、それでも全部こなせた〜!と思っていたら、最後の最後で信じられない様な大ミスをしてしまい、かなり落ち込んでいます。

でも、落ち込んでいても仕方ない!

関わってくださった方からは忙し過ぎたからだよ…と優しいフォローをして頂きましたが、忙しいのは言い訳になりません。
ミスが起こらない様なスケジュール管理も大事。
同じ事を二度と繰り返さない様に、気を引き締め直したいと思い、最初に書かせていただきました。

でも、思い出すとまた落ち込む…えーんえーん

気持ちを上げる為に楽しかった事を…

先日、沼津まで紙バンドを買いに…行くついでにプチ旅行をしてきました。


助手席に相棒を乗せての思い付き1人旅。

足柄サービスエリアにより、足湯でのんびり。
気持ち良くて編み編みしながらずうっと浸かっていたい気分。
色々なお湯があり、ドクターフィッシュも初体験しました。

残念ながら、それ程時間が無かったので早々に切り上げて沼津港へ。

もうじき(まだ随分先…⁈)誕生日なので、かなり早めのお祝いで大好きな鰻を食べましたラブ


美味しかったぁぁぁぁ!!

そして、旅のメイン、顔料墨流し紙バンドをゲットしてきましたよ。


レッスン時には見本を持っているので、使ってみたいなぁという方は、じっくり色を選んで予約してくださいね。

使う時まで、大事にキープしておきますよ。

?キープ?、?予約?と思った方はこちらの記事をお読みくださいね。

楽しい事や美味しい書いていたら元気が出てきました!

落ち込んでいないで、明日から11月、気持ちを切り替えていこうと思います。


本日もお読み頂きありがとうございました。


PTAや子供会、お友達同士のグループレッスンへの出張レッスンもお受けしています。

?どんなもの作れるの?
?お値段は?
?どこまで来てもらえる? 等
ラブレターお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!!


KRAFTHOUSE  pocaco

クラフトハウス ポカコ


クラフトバンドエコロジー協会認定講師の教室です。

湘南、藤沢地域を中心にレッスンをしています。

◇湘南台カルチャー  (月)→満席

海老名イオンカルチャー (火)→満席

伊勢原カルチャー (火)→満席
若葉台カルチャー スクール(水)→2名様

戸塚カルチャー (水)→満席.(土)→1名様

湘南モールカルチャー (木)→満席

クラフトハートトーカイIY湘南台 (木)→要確認 予約制

大和イオンカルチャー (金)→1名様

◇ららぽーと平塚カルチャー (金)→満席

湘南台イオンカルチャー (土)→満席


お教室の詳しいご案内はこちらからどうぞ