こんにちは。
神奈川県内、伊勢原、平塚、辻堂、藤沢、海老名、十日市場、湘南台、大和でクラフトバンド(紙バンド)の教室をしています。pocaco(ポカコ)こと千葉真由子です。
昨日はクラフトお仲間さんが遥々藤沢まで来てくれて、一緒に江ノ島散策をしました。

前日までは付いていた傘マークも消えて、暑いくらいのお天気爆笑

やっぱり江ノ島は傘無しで行くにかぎります!

まずはとびっちょにて早目のお昼ご飯。
かき揚げ丼やしらす丼が有名ですが、私は親子丼のサザエバージョンの様な江ノ島丼が好きなので、ここでもやはり江ノ島丼。しらすがのっているのがとびっちょ流?!


江の島エスカーも使いながら、頂上へ。
だいぶ涼しくなってきたので、江の島に沢山いる猫ちゃんもあちこちにでてきていました。


頂上ではあさひ本店のたこせんべい 。

本当は岩屋にまで行く予定でしたが、先日の台風の影響で只今閉鎖中。
奥津宮まで行ってUターンしてきました。

久しぶりにサムエルコッキング苑にも行きシーキャンドルに登りました。
沢山歩いて汗だくだったのに、灯台上の風はとても涼しく、トンボが沢山。
もう秋の風でした。

ロンカフェでふわふわフレンチトーストを食べながら休憩。

食べてばかり笑い泣き笑い泣き


江の島島内にあるバリ雑貨のお店アラミで可愛いカゴも見て目の保養。(こちらの写真はホームページからお借りしました)

クラフターが集まるとやはり目がいくのはカゴですねビックリマーク

いつもは子どもと行く江の島も、今回はおとな女子3人旅でまた違った楽しみが照れ

沢山食べて、沢山話しして、楽しい1日でした。
こんなステキなご縁ができたのも、クラフトバンドのおかげ⁈
でも、今回は沢山歩くのと、直前まで雨予報だったので誰もクラフトバックは持っていませんでした笑い泣き

今日は足が筋肉痛です。
運動不足を痛感します…あせる

皆さまも楽しい3連休をお過ごしください。

本日もお読み頂きありがとうございました。


PTAや子供会、お友達同士のグループレッスンへの出張レッスンもお受けしています。

?どんなもの作れるの?
?お値段は?
?どこまで来てもらえる? 等
ラブレターお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!!


KRAFTHOUSE  pocaco

クラフトハウス ポカコ


クラフトバンドエコロジー協会認定講師の教室です。

湘南、藤沢地域を中心にレッスンをしています。

◇湘南台カルチャー  (月)→満席

海老名イオンカルチャー (火)→満席

伊勢原カルチャー (火)→満席
若葉台カルチャー スクール(水)→2名様

戸塚カルチャー (水).(土)→満席

湘南モールカルチャー (木)→満席

クラフトハートトーカイIY湘南台 (木)→要確認 予約制

大和イオンカルチャー (金)→1名様

◇ららぽーと平塚カルチャー (金)→満席

湘南台イオンカルチャー (土)→満席


お教室の詳しいご案内はこちらからどうぞ