こんにちは。
神奈川県内、伊勢原、平塚、辻堂、藤沢、海老名、十日市場、湘南台、大和でクラフトバンド(紙バンド)の教室をしています。pocaco(ポカコ)こと千葉真由子です。
夏休みも残り僅か。
今日は朝から雨。

今年は町内会の役員で夏祭りを企画したり、受験生の息子に付き合って高校見学に行ったりと何だか慌ただしい夏休みでした。

ブログも8月はすっかりお休みしていましたが、まだお読みいただいている方がいてくださることに感謝です。

慌ただしい夏休みでしたが、お盆の期間はお休みを頂き、毎年恒例のキャンプに行って来ました。
今年はお友達家族の上の子も息子と同じく受験生。
でも、ずっと勉強してるのもね…
と今年もキャンプ決行。

昨年は家の中2息子、反抗期真っ最中でキャンプ場でも終始不機嫌にしていましたが、今年は楽しそうにしていたので、決行して良かったかな。
下の小6娘はキャンプ大好きで大はしゃぎ。
去年まで下の娘と一緒にはしゃいでいたお友達の下の子は、今年中1でかなりトーンダウン。
家の娘も来年はそんな風になるのかな…。
来年も皆で来られるのかな…。
でも、今年は皆で釣りして、水遊びして、流しそう麺台作って、スイカ割りして…。
キャンプ飯も大きなプリンを作ったり、焼きリンゴや蒸しパン、スイートポテト等、今年はおやつも充実。
毎年恒例になった塩釜焼きも今年は大成功!
山でのんびり過ごして火を囲みながら色々調理するのは本当に楽しいのに、家で毎日の夕飯作るのはどうして憂鬱なんでしょう…えー

3泊4日、大人も子どももたっぷり満喫してきました。

でも、夏休み遊んでばかりいた訳ではありません。

夏休みにやるべき事も少しは…できたかな。

それはまた次回…


本日もお読み頂きありがとうございました。


PTAや子供会、お友達同士のグループレッスンへの出張レッスンもお受けしています。

?どんなもの作れるの?
?お値段は?
?どこまで来てもらえる? 等
ラブレターお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!!


KRAFTHOUSE  pocaco

クラフトハウス ポカコ


クラフトバンドエコロジー協会認定講師の教室です。

湘南、藤沢地域を中心にレッスンをしています。

◇湘南台カルチャー  (月)→満席

海老名イオンカルチャー (火)→満席

伊勢原カルチャー (火)→満席
若葉台カルチャー スクール(水)→2名様

戸塚カルチャー (水).(土)→満席

湘南モールカルチャー (木)→満席

クラフトハートトーカイIY湘南台 (木)→要確認 予約制

大和イオンカルチャー (金)→1名様

◇ららぽーと平塚カルチャー (金)→満席

湘南台イオンカルチャー (土)→満席


お教室の詳しいご案内はこちらからどうぞ