こんにちは。
神奈川県内、伊勢原、平塚、辻堂、藤沢、海老名、十日市場、湘南台、大和でクラフトバンド(紙バンド)の教室をしています。pocaco(ポカコ)こと千葉真由子です。
明日はいよいよ昨年から打ち合わせをして、ラジオでもご紹介させて頂いた学べるカフェの1日目。
チョキチョキ、チョキチョキ、一体何回ハサミを動かしたでしょう。

スタートの時に400mのやタイヤだったバンドが残り数十メートル。
{F5B44904-D8EC-468B-ABE6-D36DB10CAC90}

私は沢山のキットを作成する時には基準バンドを作ってそれを基にチョキチョキしてます。

{5031674D-EC37-4C6E-838F-98C42EC49FA1}

ちょっとの事ですが、沢山になると伝言ゲームのように少しずつずれていきます。
かといって、1回ずつメジャーで測るのは面倒なので、基準を決めておきます。
それを基準にカットしていきます。

皆さんの分準備バッチリです。
差し色も12色くらい用意してあります。

明日は色選びも楽しんでもらえたら嬉しいです。

バック作りの1dayレッスンは只今こちらの講座を募集中です。
今回残念ながら抽選に外れてしまった方、ご都合の合わなかった方、ぜひこちらをご確認ください

本日もお読み頂きありがとうございました。


PTAや子供会、お友達同士のグループレッスンへの出張レッスンもお受けしています。
?どんなもの作れるの?
?お値段は?
?どこまで来てもらえる? 等
ラブレターお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!!


KRAFTHOUSE  pocaco

クラフトハウス ポカコ


クラフトバンドエコロジー協会認定講師の教室です。

クラフトバンド(エコクラフトと同素材です)を使って、カゴバックや季節の雑貨等、毎日の生活で使える物、可愛いなぁと思える物を楽しく作っています。

はじめての方でも、ステキな作品が作れますよ

一緒に楽しくクラフトバンド手芸を始めてみませんか?


湘南、藤沢地域を中心にレッスンをしています。



お教室の詳しいご案内はこちらからどうぞ