おお。。今日は日経165円も下げましたね。

利益確定売りに押された展開だったと思われます。

「高値圏での乱高下は相場の終わりが近い」と言われます・・・・。

さあ・・・上か?下か?どっちだ??Σ( ̄ロ ̄lll)


僕が思うには・・・。

今日の下げがあったから・・・意外に・・・日本経済にとって「よかった」と思っています。

このまま円安に進んでいたら明日の日銀の量的緩和やインフレターゲット2%を発表しづらかったと思います。

こうして日経が今日は165円も下げてくれたので遠慮なく実行できる段取りができました。


株価は・・・・今週がヤマ場を迎え、その後は数カ月緩やかな下落かモミモミするんじゃないかな??

今まで株価は上げ、為替は円安になったので、実体経済を暫く待つことも大切だと思います。(業績連動)


この前、記事で書きましたが1ドル78円の時に火力発電所の燃料を3兆円で産油国から買っているので、「税金が産油国へ流れている」と書きました。

消費税1%で2.5兆円ですから、今の90円近くでは消費税2%分も燃料費を支払っているので産油国を儲けさせてしまっています。

実体経済を待つのと原発再稼働を待ってから政府は本腰を入れると予想しています。

いずれにしても参議院選後からが楽しみです。(自民が勝てば)

安倍政権が勝ったら金融緩和だけではなく、過去に例を見ない大規模な経済対策も合わせたW攻撃が日本を後押ししますよ!



その時は原発を安全確認して再稼働すれば遠慮なく日本はガンガンやれるよ!
(安倍さんにとって円安にすることで海外からの批判をどう跳ね返すか・・・)

そうすれば東北の復興もスピードアップすると思います。。



こんな予想をしています。