今日は株とは違う話題にしようと思っていたのですが、こうも株価が上がると株の話題じゃないと面白くないですね。

そういえば、ニュースで見たのですが、安倍総理は雇用や給料アップした会社を法人税減税にするようなことを考えているとのことで、やっぱ安倍さんは「違うな~」って改めて感心しました。


良いアイディアですね。


せっかく景気が良くなっても給料が上がらなかったり、雇用調整するような動きが見えると、手放しで景気が良いと喜べません。

それに、法人税減税とは見方を変えれば、国民の税金で負担するわけですから、国民に還元する意味では雇用と給料アップで応えるべきでしょうね。

法人税引き下げて、給料が安いからといって新興国に工場つくって外国で雇用増やしたら国民からすれば詐欺に等しいですよ。

三橋さんの本で書かれていた「法人税減税しても企業は外国で外国人を雇う」とのことでしたが、企業の逃げ道を未然に防いだ形でナイスです。


企業と国民経済のバランスを考える頭があるから株価が上がるのでしょうね。。


僕からすると安倍政権を今の段階で点数をつけるとしたら90点~100点ですよ!

もう二度と民主党政権に戻ってほしくないです( ゚Д゚)ヒョエー

安倍さんは演説は上手ではないですけど、政治手腕は一級品ですよね。

テレビでは安倍バッシングがありますが、バッシングするなら誰が総理になったら良いのか述べるべきです。

「安倍さんは駄目だ。それに比べて鳩山元総理は素晴らしい」とか言ってくれれば国民はテレビのコメンテーターとやらの頭の中身がわかるってもんです。

むしろ、安倍さんって休みなしで飛びまわってないかい?仕事をしすぎなくらい頑張ってますよね。
そういう方をバッシングするのは如何かと思うし、「じゃ~誰なら良いのよ」と言いたくなります。