1月効果とは、1月は一年間で一番株価が上がる月という意味でつけられた名前です。


1月効果はきているのか!!!!


1月4日の大発会から考えると確実に「きてる」のは確かですね。


今日は下がったが。。。
個人投資家がメインの小型株は株価ぶっ飛んだ銘柄が多数散見されましたね。


テレビでも景気が良い話が多くなって国の雰囲気が良くなってきましたね!

マスコミも前向きな報道を意識しているように見えます。

ところで、今日の報道でトヨタの社長が1ドル100円が日本の製造業にとって『妥当な水準』と言ってました!


日本一の会社の社長の意見は尊い!!

1ドル100円を目指すべきです!

1ドル100円だぞ!!


1ドル100円(笑)


ここだけの話・・・ドルは米国が相当にリーマンショック後、ドル紙幣を印刷して以前の価値ではないような・・・(笑)

リーマンショック前の1ドル120円~130円に匹敵するような・・・(笑)

でも、これは知らないふりして、1ドル100円を目指せば日本に製造業が戻ってきますし、景気が良くなります。

中国・韓国の息の根は止まるかもしれないほど、1ドル100円は強力だと思う。。


しかし。。日本一の会社の社長さんの意見は尊い!

海外に配慮なんてせずに1ドル100円を目指すべきです。

そうそう。。
石破さんは「85円~90円でいかに止めるか・・・円安が行き過ぎてもマイナスになる。」という発言をしていましたが、石破さんでは誰にでも良い顔する部分があるので弱い部分がありますね。
やっぱ安倍氏・麻生氏・甘利氏あたりが自民党でも期待できるだろうね。