昨日、トイレで用を足してたら、おしっこから異臭。。。。なんていうか「ビニール臭」!?

病気かも!!!!!

と焦って、PCで検索してみたら

原因はアスパラガスらしい!!!えっ


そういえば、夕飯にアスパラの豚巻ブタ食べた・・・



今まで、お肉食べたり、ニンニク食べたりしたら強い臭い発してたけど、まさかアスパラでもなるなんて・・・!

下ねたですが、新発見でつ 笑
1、ちょっと多めに野菜たっぷり(なすやピーマンとか、冷蔵庫内の余った野菜ぶちこみ)トマトスープ(ちょい濃いめ)を量産します。(´-ω-`)それをパスタでいただきます。上にチーズの塊を乗っけて食べると(゚д゚)ウマー溶けかけチーズうまーまー


2、残ったトマトスープに、市販のカレー粉を投入!ハヤシライス風のカレーライスになります。


3、昨晩の残ったカレーにご飯を投入!ぐちゃりとまぜまぜ。グラタン皿にいれ、パン粉とたっぷりのチーズをかけて、オーブンで焼く。焼きカレー風なドリアでっすニコニコうまうま
(ホワイトソースのっけて焼いてもウマい...むふ)


我が家の3日間手抜きメニューですた・・・苦笑
夕方、スーパーへ行くと大根中くらい一本、98円。だいぶ安くなったかな~?


つーわけで、今日は大根さんに活躍してもらいました~

皮の浅漬けとか煮付け、おでんみたいなのしか知らないからクックパッドさまを活用させて頂きましたわ~( ^ω^ )


初挑戦でした~

①大根餅。
擦り下ろして、水分きって、ちりめんじゃこや、桜えびいれて、出汁、片栗粉・小麦粉まぜまぜ、あとは焼くだけなんだね~簡単だゎぁ。おろしポン酢つけていただきましたぞ~

②皮のきんぴら。
剥いて、千切りして、ごま油で炒めて~塩昆布いれて絡めておしまい!


あと作ったのは、大根とツナの煮物。大根は1cmくらいのイチョウ切りで水ひたひた~ツナ入れて煮る!煮えてきたら、酒と醤油、みりん(甘いのがすきなの)投入~ちょっと煮詰める。冷やす、煮るを繰り返し味をしみしみ~

大根のおかげで、3つもおかずが出来たわ~(´∀`*)ウフフ