ゼルコバへ | かえサラベーカリー

かえサラベーカリー

パンづくりが趣味の飼い主と、ネコ4匹の日々生活

なおこさんから教わった
立川のパン屋さん「ゼルコバ」へ
行ってきました。

西武拝島線の西武立川から
キャベツやニンジン、ブロッコリー畑を見ながら徒歩15分
農家の敷地の中にありました。

看板も風情があります

看板を曲がると、
今日は近隣農家の八百屋が。
サラの好きなさつまいもを購入音譜


中の看板を曲がって少し行くと

パン屋さんです。
カフェも併設されてます。
お客さんがいらしたので写真は断念。
古い建物をいかした
ホッとする空間でした。

どんなパンに出会えるかワクワクビックリマーク
しか~し、すでにパンはなかったガーン
10時開店のところ、
私の到着は12時50分。

がっかりしていた私の目に入ったのは
「冷凍パンはあります」の文字。
一気に元気になりましたよラブラブ!

あと塩ピーナッツパンは、
頼んでからピーナッツクリームをつめてくれるので、GETできましたチョキ

右はバナナパン、
自然解凍後、焼いて食べます。

塩ピーナッツクリームは
甘味の少ない大人向けの味。
ピーナッツ本来の味なのかな。
はまります。


ゼルコバに学んだこと。
「開店前に到着する」
「焼きたてにこだわらないなら、その限りではない」

以上ゼルコバレポートでした。


Android携帯からの投稿