【ただいま】お久しぶりです!【半年間の振り返り①進撃フェスとか】 | ☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

進撃・Free!・鬼滅の刃・呪術開戦・キングダム・ユーリ!!!on ice・刀剣乱舞・特撮・舞台・映画などの超個人的感想やコラボ情報・イベントや聖地巡りレポなどをまったりお届けしていますv
よろしくですv^^

あの・・・皆様お久しぶりでございます・・・・|д゚)・・・

 

えっと・・・覚えてらっしゃいますか・・・・

ご無沙汰しております ゆんです・・・驚き驚き驚き驚きあせる

 

なんと前回の記事は「あけましておめでとう」っていう・・滝汗(土下座)

 

実は、おうちのプチリフォーム¥とか孫活ほんわかとか家族の自動車学校通い車とか娘指差しの3か月にわたる長期帰省とか職場環境の変化魂が抜けるとかいろいろいろとございまして・・なっかなかブログに向かうことができませんでした。

 

それなのに、管理ページを振り返って見させてもらいますれば、更新もしてないのに皆様がご訪問下さった足跡を付けていただいていて・・・有難いと同時に、ほんっとすみませんでしたえーん感謝あせる

 

 

というわけで、それぞれの出来事はおいおい書いていこうと思いますにっこり

 

時を戻そう・・・・

 

 

 

2024年1月・・・人類は思い出した・・・・

進撃フェスというイベントを・・・・・

進撃FINALのお祭りで横浜が超超にぎわっていたことを・・・・

 

 

そうです、前回の続きを書こうと思ったらここからでした笑い泣き(白目

 

てか、フェス後すぐに下書き用に写真だけは貼っておいたのです・・

もったいないので感想コメントなど書かせていただきますね^0^;(ついてきて

あ~~そうだったそうだったって思い出してくださればありがたいですーv

 

時は半年前・・・・1月27日ATTACK FESのDAY2に参加するべく、前乗りだったので、地元をのんびり午後に出発ーv

アナゴ飯とかいただきながら

 

 

充電しながら

 

 

4時間!

いざ横浜!

開場最寄りのホテルにめちゃ迷いながらやっとたどり着いてこの日はぐったりして休みました^^

やっぱり横浜駅難しいわ(どこでもだよ

オトモはこちらv

 

 

そして、翌日の午前中はお友達が誘ってくださって、進撃のカフェにいけることになり、これまた迷子になりながら新宿へ!

新宿東口むずいwwwめっちゃ歩いたwww(どこもだよ

 

なんとかお友達のアッキーさんに合流させてもらい、マルイのDISH UPさんへv

せっかく予約してくださったもうお一方のYさんが急な大変な出来事でご一緒できなくなってしまい、こちらは楽しませてもらってなんだか色々申し訳なかったです。

 

 

 

入って正面にバーンと4名v

お店は入った時は比較的すいていたのでお写真撮れました^^

 

 

あ、もちろんこの二人もつれていきましたよ~~v

 

 

特典頂きました~~v^^

 

 

色々お洒落~~v

 

 

そう!アッキーさんのセーター素敵すぎ!ラブ

 

 

お手ぬいちゃんたちもお揃いv素晴らしすぎるラブラブラブ

 

 

既にメニューのお名前とか忘れてしまったけどめっちゃおいしかったです・・・←

 

 

デザートがまこはるカラーでしたvv

かわいいv

 

 

^^今回はほとんどお約束していなかったのですが、出会った方々にはなんとかご挨拶できましたv

進撃友様方も沢山いらしてたのに、小心者なので今回はほとんどお声かけしていなくてちょっと反省しました >人<

またチャンスがあれば是非お会いしてくださいませねv

 

 

そしていざ会場へ!

 

 

うひょー!これが有名なアンパンマンミュージアム?!

つやつや!

 

 

着いたー!

 

 

リヴァイさーんvきたよーv

 

 

みかっさん

 

 

ミカサを見守る正義の味方!(シュールw

 

 

待ち時間にみんなのお写真を撮りまくるw

コニーv

 

 

ミーン!

ヒストリアーv

 

スミスいらしたー!!!

 

あにちゃーん

 

ぴーくちゃーん

 

おおおお

 

 

ジークを後ろから狙う兵長

 

ぼけてる

 

 

ぼけてる

 

はんじさーん!

 

えれーん!

 

 

ライナァアアアアアアアア

 

ベルさーん

 

がびー

 

ふぁるこぉお

 

 

「もりあがってきたな」

「ああそうだな」

 

 

あっきーさんのりヴぁいさんv素敵ー!!!

 

 

 

そして会場には新作フィギュアの展示もありました

 

 

 

よいねよいね

 

 

「かっこいいね 絶対あの渦折れるね・・」とか話していましたw(すみません

 

そしていよいよ入場ですー

割と早めに入れたよ

 

 

はいってすぐ参加させていただいたフラスタへダッシュ!

あったー!!!めちゃめちゃ素敵ーv

主催者様のsanamushi様、その節は参加させてくださりどうもありがとうございました。

細かく気を配っていただき感謝感謝です (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そしてこちら↓

トラやま様主催のフラスタ二点も参加させていただきましたー!

離れて展示されてあったので、せめてお写真だけでもと並べさせてもらいました

どうもありがとうございました!デザインから何からお世話になりまして見とれてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

他のお花もどれも本当に素敵でした°˖✧笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

REVO閣下へのお花もどれも素敵でしたv

 

 

 

 

 

 

澤野さんからだーv

 

 

 

 

神谷さんへのお花のとこでぱちりv

 

 

 

パネルスタンドのエルヴィンさん発見vv

リヴァイさんは最後の方で見つけたので、列ができて凄いことになってました。

遠目でがっつり眺めさせていただきました^0^;

 

 

 

 

そしていよいよ本番!

進撃フェスDAY2は、名シーンでのアフレコ、生オーケストラでの劇挿入歌のコンサート、オリジナルシナリオでの朗読劇、キャストさんのごあいさつなどから構成されていました。

 

ワタシ、今までいろんなイベントでレポ書いてきたんですけどね、いつもはちょこちょこメモを取ったりしてたんですが、この日はメモとかも一切取らずに、このFinalのイベントをしっかり楽しもう!と思って臨みました。

 

そしたらもうなんか最初から最後までずっと泣いてた・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そして今はもう号泣してたことしか思い出せない・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

一生分くらい泣きました(´;ω;`)

 

何で泣いたのか思い出したのは

 

いろんなシーンをアフレコする中で、小野Dが「ありがとう・・リヴァイ」のセリフを神谷さんの方を向いて言ったのよね

(´;ω;`)

あとね、神谷さんが、「10年間しんどかった、得たものもあったけど失ったものもあった」って言われて、もう兵長やんまんまやんって思ったら泣けました

本当にお疲れさまでした

 

そしてそして

石川由依ちゃんがね、梶君に「ミカサは行ってらっしゃいって言ったけど、本当は『おかえり』って言いたかったんだと思う・・」って言って、梶君は思いっきり優しい声でね、言ってくれたのね

 

梶君「ミカサ・・ただいま」

ゆいちゃん「・・おかえり」

 

みんな号泣(´;ω;`)

 

ジャンの紀章さんもね、「ミカサの中には彼がいて、ジャンはその彼ごと彼女を愛したと思います・・」

 

泣くわ(´;ω;`)

 

そしてエルヴィン団長の生声の「心臓を捧げよ!!」も感無量でした。

 

半年も前のことだけど、書いててまたなんか泣きそうになりました

本当に10年間ありがとうございました

 

私はどん底の気持ちでいた10年前に、この作品に出会って救われました

この作品を作ってくれた方々、一緒に応援した皆様と同じ時を歩めて本当によかったと思います

朴さんの言葉を借りれば

 

ああ・・本当に進撃の巨人って素晴らしいな!

 

帰り道、夜景がとっても綺麗でしたー☆彡

 

 

image

 

さいごまでお友達のお世話になりましたv

ありがとねーーvv

駆け込みで頂いた居酒屋さんのご飯美味しかったv

 

 

 

余韻に浸りながら・・翌日は横浜SOGOでお友達のitukiさんと久しぶりに会ってお昼ご飯をご一緒しましたーv

たまたま、水木しげるコラボカフェのお店を見つけてはいっちゃったv

この頃はゲゲゲの鬼太郎誕生の映画が公開されて盛り上がってたのよねーv^^

 

 

 

 

一反木綿カフェオレをいただきましたv

 

 

 

 

いっちゃんにも久しぶりに会えてうれしかったーv

わざわざ出向いてくれてどうもありがとう~~v

また絶対あおうねーv

 

お土産はシウマイv

 

 

なぜか横浜で広島名物の八天堂のくりーむぱんを買って面白がられましたwwww

食べたかったんだもんv

 

ATTACK フェスの特典~~v

 

 

パンフレット

 

 

というわけで、時をさかのぼってお伝えしました^0^;

行けてよかったです(´;ω;`)

 

これからはこの空白の半年を埋めるべく、いろんな出来事を少しずつ書いていこうと思います

まずは次回は、自宅DIYの模様をお伝えしようと思いますww^0^ノ(間があかないように

 

良かったらまた遊びに来てくださいませねーv

今日は長々と、時季外れの記事になりましたが、読んでくださりどうもありがとうございましたv^^

 

ではまたーv^^