近況報告①ぴの帰省とかユニクロ兵長とか | ☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

進撃・Free!・鬼滅の刃・呪術開戦・キングダム・ユーリ!!!on ice・刀剣乱舞・特撮・舞台・映画などの超個人的感想やコラボ情報・イベントや聖地巡りレポなどをまったりお届けしていますv
よろしくですv^^

こ・・こんばんはー^0^ノシ

なーんと1か月以上ぶりの更新です。ご無沙汰してすみません>人<

 

3月~4月は公私ともに怒涛の出来事が目白押しで、しかも右手の人差し指を骨折してPC・スマホが思うように打てなかったというアクシデントもあって、なかなかブログが書けなかったんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

1か月のギブス生活をやっと終えたので、近況のご報告ですーv

留守の間も覗いてくださった方々がいらっしゃったようで、ありがとうございました。

ご心配をおかけいたしました。(´;ω;`)

 

ではでは3月後半から4月前半までを一気に振り返っていきたいと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しいですv

 

まずは前回に続きの3月後半のことですが(ほぼ飯テロ)

 

長女のぴのが新婚の旦那さんと一緒に久しぶりに地元に帰省してきましたーv^^

コロナぶりだよ@@

新婚旅行もいけなかったから、1週間ほどうちと九州の私の実家を回るんだそうで、家族で近場をあちこちお出かけしてきましたv^^

まずはこちらv山口県にあるお食事処「山賊」です~~

ここは独特の雰囲気があって面白いのーv

地元では免許を取ったら最初のドライブはこことか言われているところですwww

 

 

ここは鶏の炭火焼の山賊焼きがめーーーーーっちゃうまい!!

 

ひちりんっていう牛肉の炭火焼きやヤマメや鮎のお魚も美味しかったですv

 

 

翌日はお好み焼き~~vやっぱり外せないねv

 

 

2箇所めー*\(^o^)/*

 

 

 

 

やっぱりお好み焼きはうまい!

ちなみに、広島の人に「広島焼」というのは禁句なのでご注意wwww

 

ぴのからの東京のお土産はごまたまごならぬ「みかんたまご」!

知ってたー??私、初めて食べたわ

みかん味で美味しかったv

 

 

そして、夜は夫君のお誕生祝もかねて、ちょっとリッチに料亭でお食事会を開いてくれたよv^^

 

 

 

 

 

 

 

 

このお肉が凄くおいしかったですv

 

 

 

 

 

 

 

こちらの抹茶のティラミスも美味しいーv

 

 

 

 

お抹茶も入れていただきましたv

 

 

たまにはこんなお上品な感じも良いねv^^

 

翌日はぴのたちが九州の私の妹へのお土産を買うというのでFrancfrancへv

彼女(妹)は超ぴんく好きなのだ(ぴんくちゃんとお話が合いそうv)

 

 

 

 




ぴんくのマッサージ機と、ひらひらのエプロンを購入v^^

 

そしてぴのたちは九州へと旅立っていきました^^

(4月には私も実家にいくことになるのですが、それはまた次のお話v)

 

さて、この頃ユニクロコラボも届きましたーv^^

皆様もゲットされておられましたねーv^^

兵長(눈_눈)UT!

 

 

コラボBOXで届いたよ~~^^

何の配慮もせずに開けたからボロボロになったけど、兵長のお顔は死守w
 

 

 

これどうやったらきれいにあいたの??^0^;

 

 

SASAGEYO!

 

 

 

 

よいねよいねv

 

そして日田のHYPPYOさんのアクスター!!

日田グッズは原作絵って言うのが良いよね^0^

日田の朝霧と鮎をバックに良い感じのお二人v

 

 

 

 

 

 

かっこよー!

 

そしてそして、3月25日はオンラインイベントでしたねー!^0^(もうずいぶん昔になっちゃった💦)

一般参加でうろうろしていましたが、お友達もたくさんいらしてて面白かったー!

記念撮影v

 

 

 

真ん中の右端にいるよーーーv^^

 

 

今回は瞬殺でアイテムゲットをにがしちゃいましたが、またご縁があれば素敵御本やグッズをお迎えしたいと思いますv
 
<おまけ>
 
エルさんのお散歩に行ったらね、黒猫さんがじーーーーーーーーーーーーっとこっち見てて、なんか見つめあってた!!
 
エ ル リ !!(믕_믕)(눈_눈)?!

 

 

そして次回は「ゆん、仕事を辞める」「エルさんのお誕生日」、「母入院する」の3本です!v

お待ちをーーーv

(明日くらいに更新予定ですvこれから怒涛の更新祭りになるよwよろしくお願いしますv)

 

ではではvまたねーーーv^0^ノシ