進撃の巨人 第136話感想とか33巻とか大雪とか | ☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

進撃・Free!・鬼滅の刃・呪術開戦・キングダム・ユーリ!!!on ice・刀剣乱舞・特撮・舞台・映画などの超個人的感想やコラボ情報・イベントや聖地巡りレポなどをまったりお届けしていますv
よろしくですv^^

皆様 大雪の状態はいかがですか~~??
ニュースなどで日本海側の様子が映るたびに、驚愕し心配しております・・・><
洪水レベルなのに報道が少なくて、取材もままならないんだろうなと思いながら、早く収まってくれればと願うばかりです
自然って季節を問わず怖いですねぇ~>< 皆様どうかご無事で・・・・・
 
地元はうっすら雪が積もるくらいでしたけど、寒い中、配達をしていただきました。感謝感謝ですm(_ _)m
こちら~
別マガ2月号と、33巻!
まだ近所の店頭には並んでないのでありがたいです
 
付録はバッジ!例のサウナのwww
 
 

世間はめっちゃ寒いんですが^0^;
昨晩は、新・情報7daysに諫山先生のインタビューが出ましたねーv
ご出演知らなかったけど、たまたま番組を見てたら予告ででてらして、ぎりぎり間に合いました。危ない危ない
 
その中で、最終回は、これから・・・っておっしゃってました。ほんとにどうなるんでしょうね・・・予想つかないよ・・・
ハッピーエンドですか?ってアナウンサーの人が聞いてたけど、なんとなく深くは読んでないのかな~と思いました
諫山先生が言われてたように、このお話はもはやハッピーエンドとかバッドエンドとか言う世界観じゃないよなーって思いました。
 
 
ではでは簡単ですけど、今月号最新話の感想を少し。
 
進撃の巨人 136話 「心臓を捧げよ」 感想~~v
 
タイトルがまた・・・・・泣けるね
 
今月号は、コミックスの発売月だから、恒例の2話掲載だったので、先月分から一気読みできるので臨場感ありました
ていうか、キヨミさんの船沈んじゃったんですね・・・><
キヨミさんとイェレナはなんとか救命ボートに乗れててよかった・・・・・・(イェレナ助かるのか‥‥
 
なんかファルコがとっても頼もしくなりましたね
飛べるってかなり安心感あるわ
 
アルミン救助とエレン攻撃・・・
「両方だ・・・・両方やるぞ・・・」は以前にもあったね~~
 
兵長は、やっぱりエレンを気にかけてたんだなあって思いました
そして、ミカサの表情が切ない(´;ω;`)
一緒に罪(??)を背負うよ・・みたいなみんなの表情・・・ミカサの気持ちをわかっているからこそ辛いよね(´;ω;`)
 
今回はアニとミカサの関係が近くなっていいなって思いました
 
ガビが思い出したエレン始祖巨人化の様子からなにかしらヒントがありそう・・・
やっぱり首爆破されるんでしょうね
そして、もしかしたらそこから人間エレンが出てこれるのかな(助け出すことも可能ってこと?
 
アニパパたちとマーレ兵・・・銃声は争いをやめようという空砲だったらいいな
ミュラー長官頼みますよ>人<
 
再び戻るみんなに降り注ぐ戦鎚の矢ですけど、歴代の戦鎚いったい何代いるの?!
 
ジャン・ライナー(鎧)・・・・ピーク救出&対エレン
ミカサ・コニー・アニ(女型)・・・アルミン救出
兵長・ガビ・ファルコ(顎)・・・空から援護(ジーク討伐?)
 
で分かれるんですけど、それぞれの共闘がなんかすごくよかったよ
ジャンたちの方には、ピークちゃんも再戦して加わってよかったね><
車力は輸送メインと自分も思ってたので、予想外の戦闘能力の高さになんか感動しました
駆け降りるときとか、ピークちゃんの可愛らしさも出してきてるところ先生愛あるなあって思いました
そして、判断早く、一気に頭部を目指すジャンかっこいい
ほんといい男になりましたねえ・・・・ホロリ
 
アニとミカサの掛け合いのやりとりもよかったね(漫才みたいだったけどw
緊迫した中でちょいちょいブラックジョーク入れてくるのはさすがですね先生!
オカピってww
アニはミカサに合わせて「豚か何か」呼びにしちゃったの面白かったです
 
アニの口から「ベルトルト」という言葉も出てきてなんかよかった(´;ω;`)
すぐ「アルミンを取り戻す!」・・だったけど^ー^;
 
・・・・からの兵長!!!!!!!
(´;ω;`)
 
ガビが兵長を援護するって言ってるのが可愛かったです
そのちっちゃいおじさん、あんなになっても強いよ多分^ー^;
 
そして「ジークはどこだ」
 
「やつの命令をしくじったことは無かった・・・・一度も・・・・・」
 
って、ヒィイイイイ
 
「なのに・・・ヤツの最後の命令だけがなぜ・・・・・」
 
一途すぎる(´;ω;`)ウゥゥ
きっとリヴァイさんの魂の核は、限りなく純粋で、穏やかな波のような風の吹く草原のようで
広くて美しいんじゃないかな・・・とか思いました
みたら泣くパターン
 
「なぁ・・・」
 
ていう呼びかけも泣けました
心臓=いのち っていうルビがふってあって、数的な心臓なんじゃなくて、
ちゃんと一人一人の大切な命は、理想の世界を夢見て散らせた仲間一人一人の命は
意味あるものでなければ、とうてい見合わない・・・・というモノローグ・・・
 
そして、エルヴィン(久々に名前呼び) を休ませ、アルミンに未来を託した理由が、エルヴィンに対する私情だけでなく、理想の世界を夢見る仲間たちと同じ目をしていたからという兵長のもうひとつの思いが、4年越しに理解できて泣けました・・・
 
まさに悔い無き選択だったのですね・・・・(´;ω;`)
 
頭骨のほうに向かう豚(オカピ巨人)を追うミカサとアニ
え、これ、エレンとミカサの邂逅という展開もなくはない・・・???
 
そして、「道」にはいったアルミン!
だ、大丈夫なんでしょうか・・・@@
瀕死状態って言うのは間違いないでしょうけど、何とか持ちこたえてほしい
そして、そこでまさかのジークと出会うなんて!!ここにいたの?!
 
「君もユミルに喰われたか」
 
ってことはやっぱりオカピ(豚)はユミルなのか・・・・
ジークとアルミンが出会う意味はなんだろうね
ジークがこねてたのは何?かつての王家がユミルの奴隷に?
 
ジークもグリシャに言われてるので虐殺を止める側だとして、アルミンと何かしらの結託をするのかな
二人でこちら側の巨人をコネコネしちゃうの?(えw
前回、ベルさんも道にいたよね
大型巨人がどういう役目をもつのかな
 
あと3回で終わっちゃうんだよね
パラディーのヒストリアも気になるし、兵長vsジークも気になるし、ミカサとエレン、アルミンとアニも気になる・・・・
ライナーとファルコのことも気になるし・・・ガビはライフル持ってるから、もしかしたら、起爆装置撃って爆発・・なんてこともあるかもしれない・・・・アニパパたちはどうなった??
え・・3回で終われる????
 
あと一年くらいあってもいいですよ先生・・・・・・
 
 
image
 
 
いろいろ考えてたら眠れませんでした^ー^;
 
そして、兵長の純粋な、ホワイト使ってるお目目のアップにもうもう、ひっついて見ちゃいましたよ・・・・・
泣いてる・・・??
 
 
image
 
 
もしかしたら、兵長生き残り説ある????
 
いやいや、もうここまできたら、エルヴィンさんにお空で会わせてあげたい感もありありなんですけどね・・・・・(´;ω;`)
 
 
なんにしても、あと3回・・・・・
しっかり最後まで見届けたいです
リアルタイムでこの世界に入り込めることの感謝でいっぱいですよ
 
諫山先生、お体に気を付けて駆け抜けてくださいませ・・・・
 
 
ではでは今日はこの辺で・・・・・
読んでくれてありがとうございましたv
 
 
<おまけ>
 
 
刀剣乱舞の御歳魂あつめですが、がんばった!!!
何とか大千鳥さんお迎えできましたよー!!きつかったー!
 
 





 二人で馬当番とかさせてますwww
あとは、シールもたまったので、どなたをお迎えしようかな~~って考えてますv^^
楽しみv
 
 
ラストに、2016年の12月に岩美に行った時の雪をお届け~~
 
 

凄い積もってて、ホテルに普通にお客さん駐車場の除雪用のスコップがたくさん置いてくれてた思い出。
 
ではでは皆様くれぐれもお気を付けくださいませね~


追記(o^^o)

地元に日田焼きそばのお店があって、暫くお休みしてたから、コロナで大変なのかなあ、って心配してたら、8日付けで移転してリニューアルオープンされてました!よかったぁ!

電話で予約して大盛りたくさん持ち帰りしました(o^^o)
店長さんが日田の想夫恋で修行されてたそうで、本場のお味でウマウマー( ^∀^)




また日田にも行けますように!
兵長銅像拝みたいです(o^^o)



更に追記

そしてアニメのファイナルseason 宣戦布告!が放送されましたね!

いやぁ、梶くん、細谷さんの演技半端なかったなー
音が入ると、臨場感凄いね
巨人展の祭事もすごかった。また大スクリーンで観たいなあ

イェレナは我らが斎賀みつき様でした!
本誌掲載時は、ジャン?コニー?誰?!って言ってたのが懐かしいね
斎賀さん、キメライブに来てくださって拝み倒したのは一昨年なんだな
早いなあー
歌上手いし、面白いし、カッコイイ方で好きですー💕
超期待!