別マガ8月号「進撃の巨人」第130話感想とかアッキーさんはぴばとかv | ☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

進撃・Free!・鬼滅の刃・呪術開戦・キングダム・ユーリ!!!on ice・刀剣乱舞・特撮・舞台・映画などの超個人的感想やコラボ情報・イベントや聖地巡りレポなどをまったりお届けしていますv
よろしくですv^^

エルヴィンさんとリヴァイさんのお紅茶をお迎えしました^^
イラスト素敵v
スミスティーさんのポットも再販されますようにv
 
 
こうやると二人のラインがつながるようですv^0^
 

そして、数日前に日田のトライウッドさんから日田杉のファイルとうちわも届きましたv
現在、水害で大変になってらっしゃるようなのでどうかご無事で再開できるようお祈りいたします><

 

 

 

 

というわけで、やっと別マガ本誌をゲットいたしましたので(地元はいつも発売が遅れちゃうんですよね^-^;)
今月号の感想をば・・・
表紙にはハリウッドの話も書かれてますけど、今どのくらい進行してるんでしょうかね・・・・
キャストめっちゃ気になりますよねー
 

 
進撃の巨人第130話「人類の夜明け」感想v

 

今回は、スケールがさらに壮大になってきて怖かったですねー!

もう巨人展の最終回のあの心象風景の音がまんま聞こえてきたような気がしました><

 

からのレベリオは助けられない旨を聞くアニ・・・・・切ない・・・・

レベリオの家族たちを助けられることで作戦に協力したマーレのみんななわけだけれど、自分たちのしてきたこともあるので強く食って掛かることもできないよね・・・・ガビもライナーも無言・・・

もう戦いたくないと初めて素の心情を吐露したアニが普通の少女に見えました。(みんなより4つは年下状態だし

(ちょっとヒスにも見えましたな)

アルミン少しずつ復活してきたね

 

デジタル版では、空を舞う鳥の描写がとても綺麗でしたよ

進撃では鳥は自由の象徴みたいに描かれてますよね

エレンの来世が鳥だったらいいのに

 

そしてエレンの回想シーン

いろんな場面のシーンが入り乱れているので、鳥頭な私はよくわからないことも多く・・・^-^;

へんなこと言ってたらすみません^-^;

 

豚は家畜・・囚われの象徴・・・すべては豚が逃げたことから始まったんでしたっけ

「どこでもいい」の人はグリシャかな?

エレンが実際見ていないはずのシーンがあるのはなぜ??

ファルコが手を伸ばしてるのは鳥に対してだったよね・・・

てか、エレンやっぱりもしかして鳥になるん??(←混乱@@??

 

<エレンとイェレナ>

安楽死計画をもちかけるイェレナは、ワインは上層部にしか振舞ってない、と伝えてますけどこれが本当なら、兵長の部下30人に振舞ったのはやっぱり調査兵団の新兵・・・フロック指示?

 

<フロックとエレン>

一応フロックにはエレンの作戦を伝えてたんですね

104期なら絶対反対されるから、エレン心酔のフロックに持ち掛けて利用っていうことなんでしょうけど、ここでフロックはエレンにとって守りたい対象なんでしょうかね

パラディの人々は守りたいけど、でも多数の調査兵団や、リヴァイさん&ハンジさんを平気で殺そうとしたフロックはどうなの??

回想ではずっと幸せに生きてほしい仲間の中に、兵長もハンジさんもフロックもいるけど・・・・・

エレンにとってはパラディのエルディア人を守りたいと思ってるけど、さらに104期とその周りの人たちが上位にいるんですよね・・・?

 

「世界を滅ぼす すべての敵をこの世から 一匹残らず 駆逐する」

 

結局ここにたどり着いちゃったね・・・・

はじめから一貫しているようで、色々見てしまった現在ではやはり最初とは意味合いが違いますから恐ろしいです

敵といえど、本当の敵ではないので・・・・・いや憎しみの連鎖だから相手に憎しみを持っている人間はすべて敵なんだな

でもパラディ以外の人類すべてが敵というのはやっぱり違うわけで・・・・・それをわかってて、もうまっさらにするしかない、というエレンの極論は今までの色々な場面での失望や憎しみ、諦めの集大成というか究極の選択になったっていう・・・

 

<ヒストリアとエレン>

そして、それを「そんなの間違ってる!」と伝えるヒストリア

ヒスのところには話に行ったんだね

巨人化にかかわりの深い王家なのでそうなるか・・・・・

 

「憎しみを文明ごとこの世から葬り去る」しか方法がないというエレンを止めようとするヒストリアは、「俺を救ってくれた世界一悪い子なんだから黙ってることができる」(イケメンボイス)とか言われてどう思ったんでしょ@@

「私が・・・子供を作るのどう?」←このセリフは、ちょっと炎上物件ですよね ひぇー

「私と」じゃないからそこらへんは濁してますけどビビるよ

ヒスが子供を作れば、ジークを食べて巨人化する時期を遅らせることができるから、その間に何とかならないか・・・みたいな感じで受け取ったんですけど、偽装とかもできないでしょうから、ここはあのモブさんとそうなったのかなと・・・・・

前のコマが「俺はあと4年しか生きられないんだぞ」とかのシーンだから、ちょっと「じゃ、私があなたの命を受け継ぐわ」的にとらえそうになるけどそれは違うと思うー><

 

<ジークとエレン>

アッカーマンについてお兄ちゃんに相談するエレン・・・こんなシーンがあったんだね

アッカーマンは、「生存本能が脅かされたときに覚醒する」のは事実みたいですけど、「宿主を守る習性は無い」そうで@@

じゃ、ミカサの気持ちはなんだってことになるんですけど、普通に恋バナしてるではありませんかwww

ここで、なんなんだ?って思ってたミカサの気持ちをはっきりと「恋愛感情」と認識してたうえで、ミカサにあんな態度とっちゃったんだね

「あと4年しか生きられない」「俺が死んだ後も、あいつらは幸せに生きてほしい」から、ミカサを突き放しちゃった・・・・・

女ごころはそうじゃないよね>< 相談したのがジークじゃわからなかったかあ・・・・・

 

※ちなみに兵長はエルヴィンさんを守る習性はないのにそばにいたってことで界隈が盛り上がってて面白かったですv

 

そして鳥・・・・

 

地球上の全大砲がマーレに集結とかあり得るの??????(まあ、そこは・・・・漫画ですからね

 

てか、巨人泳げたーーーー!!

 

てっきり、海の中をずんずん歩いてくるんだと思ってたら!!

そりゃ早いわ!

 

先生!画力すごいわ!!もう無声映画状態でものすごく不気味だったよーー!コワイヨー(´;ω;`)

船の下!ジョーズみたいじゃん!

 

そして!!!エレン!進撃の巨人こっわ!!

首どうなってんの?????

逆さだけどこっち向いてるよ

あの、神楽の般若の髪が垂れてる感じでコワイヨー

なんか操り人形みたいに線??神経??みたいなので腕が繋がっててコワイヨー

あれ切ったらどうなるの??戦鎚も入ってるから切れないのかな

ジークどこにいるんでしょう@@ この展開はジークは望んでないよね???

やんわり安楽死計画たててたのに、人類滅亡の危機になっちゃったんだからさー

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

もうほんと終末の地獄絵図みたいなのに、タイトルは「人類の夜明け」とかシュールすぎるよ先生!

 

今頃兵長は船の中で立体機動つけてたりしたらかっこいいけどどうなるんでしょ

動けるのかな

 

審議所での兵長の「(巨人化して暴走したエレンを) 殺すことに関してはまず間違いなく」

 

みたいなセリフの伏線回収とかあるのかな・・・・><

とにかくやばいです

来月、ハンジさんたち到着して戦闘なのかな

 

もう見届けるしかないです…私たちには・・・・・_| ̄|○

兵長生きてほしい・・・・・

欲を言えば、エレンにも救いが欲しいです(´;ω;`)

 

先生よろしくお願いします・・・・・・

 

 

さて!

 

話変わりまして

ずいぶん遅くなってしまって申し訳なかったのですけど、3日は、いつもお世話になってる進撃友様のアッキーさんのお誕生日でしたー!

おめでとうございますv^^

アッキーさんは、東京遠征のときに遊んでくれたり、地方民の自分にいろいろなグッズの代行までしてくださったり、サイン会に誘ってくださったりまでしてくれて、ほんとうにいつもいつもお世話になってますv 感謝しかないです。ありがとうございますー!

最近は、エルヴィンさんドールもお迎えして素敵なエルヴィン&リヴァイさんのお写真を見せてくださって感動しておりますv

末永くよろしくお願いしますー!

 

アッキーさんとこのエルリのお二人をオマージュしてぱちりv

 

 

 
「アッキー、いつもありがとうなv」
 
 
「エルヴィン、おれはあっかーまんだから、おまえのそばにいるんだぞ」
「ハハハハ それはどうやら違うらしいんだが、そういうことにしておこう」
「(ちっ・・・じーくのやつめ、ばらしやがって・・・)」
 
 
 
 
はいww
 
さて、本日最後に、雨の合間に今日は薄曇りだったので、山間の町に森林セラピーにいってまいりました。
 
 
 
鮎の塩焼き美味しかったですーv
 
 
 
こちらは約650年前に建てられた神社です。町の天然記念物になっているという杉の木々が立派でした。
 
 
 
こちらは温井ダムです。
思ったより水位は高くなかったです。
放水してたからかな
 
 
 
迫力ー!!!!
 
 
綺麗なところでした。
 
image
 
こちらは樹齢300年以上の大イチョウ
 
 
満開のねむの木の花がきれいでした。
 
 
 
道すがら、行列のできるタイ焼き屋さんにも寄りましたv
アンガールズの番組の元就!とかでも紹介されてましたよv
 
周りまで美味しい!
 
ソフトクリームも濃厚で特別な何かの味がしましたv
美味しかったー!
 

やっぱり緑はいいですねv
 
進撃のみんなも早く癒されてほしいです・・・・・
 
ではでは今日はこの辺でv
長々と読んでくださりありがとうございましたv^0^ノシ
 
どうぞ大雨にお気をつけて・・・