先日、長男に


『ママのお誕生日はいつ?』


と聞かれたので『7月』と答えると


『お誕生日プレゼント何のお花がいい?』


と聞かれました


お花に限定なのか・・・


毎回、決まってガーベラと言うんだけど、今回は


『ひまわり』と言いましたひまーり


その次の日、学校からお花の苗を植えたよ~と持って帰ってきました


それは、偶然にも『ひまわり』でしたひまわり


早速ベランダで植え替え作業をする長男



ともぞうのブログ


ともぞうのブログ

作業が終了すると


『ママのお誕生日までに咲かせるから』


『ひまわりは夏のお花やから間に合うよな?』


そう言って、毎朝学校に行く前に水遣りをして


大事に大事に育てていますハート


その気持ちが嬉しいな~好



そして、その次の日・・・


次男が慌てて帰ってきましたあたふた慌てる


『ママ~これ育てるねん慌てる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗



ともぞうのブログ

何だか、シオシオになってるけど・・・


『あさがお』やねん


死に掛けてるからお水あげなアカンわ


霧吹きでジャージャーかけて


『これでヨシッグッド!


それっきり全く見向きもしない


次の日はもっとシオシオになってた・・・


仕方がないので、ママが植え替えてお世話しておきま~す汗


兄弟、こんなにも違うんだな~