お久しぶりですte


新学期が始まり少し落ち着くと思ったけど忙しさは増すばかりあせる


今年は長男の3年2組の学級委員になりました嬉汗


今年も一年忙しくなりそうだな~


楽しく頑張ろう~おーキラキラ


次男は1年生になって一ヶ月が経ちました


早いね~


スッカリ馴染んで、毎日楽しく登校してます学校


宿題も頑張ってます本


スイミングにピアノも習い事も頑張ってます合格


どれも楽しいみたいでおんぷ


先日、学校からお手紙をもらってきました


内容は、下校中に不審者に声を掛けられた児童がいる。という内容


今は長男と一緒に下校してくるけど、長男が6時間授業の時は次男も一人で下校する時もある


ちょっと心配なので、次男にテストをしてみたひらめき電球


○○が一人で学校から帰ってる時に、知らないおじさんが『ハイチュウ』あげる


って言ったらどうするはてなマーク


次男:ちゃんと『アリガトウ』って言う


・・・・・・・・・・・・・・・汗


じゃあ、○○が一人で帰ってて、めっちゃ荷物いっぱいで疲れてる時に、知らないおじさんが


『車で送ってあげるから、乗り』って言ったらどうするはてなマーク


次男:乗らん!


じゃあ、『ハイチュウ』あげるから車で送ったるわ


って言われたらどうするはてなマーク


次男:『アリガトウ』って言う


・・・・・・・・・・・・・・・汗汗


そういう問題じゃなくて・・・・


知らない人に声掛けられてもついて行ったらアカンねんでビックリマーク


車なんか絶対乗ったらアカンでビックリマーク


どこか連れて行かれたら怖いよビックリマーク


もう一回聞くで


知らないおじさんに『ハイチュウ10個あげるから車に乗り』って言われたらどうするはてなマーク


次男:ん~~~~~~~あせるん~~~~~~~~~あせる


    『ハイチュウ』欲しいけど・・・『要らん』って言って逃げるDASH!


・・・・・・・・・良く出来ました合格


って言えないな~あせる


次男は『ハイチュウ』が大好き


『ハイチュウ』あげるから音譜と言うと何でもやってしまう


どうしてもハイチュウの誘惑には勝てないようです・・・・汗



ともぞうのブログ

ハイチュウ大好きハート