今日から新学期桜


ちょっと心配していた次男は・・・


『もう、行き方分かる~』


と言って一人スタスタ行ってしまった・・・


集団登校というものを分かっていない・・・


もちろん長男に怒られむかっ


トボトボ集団の中に入れられるあせる


行きたくないあせると言ってグズルより全然いいけどアップ


今日は始業式だけなので、行ったと思ったらアッという間に帰ってくるDASH!


ルンルン♪で帰ってきた次男


お友達できたはてなマーク


と聞いたら


出来たでアップ


お友達のお名前ははてなマーク


知らん~汗


お友達になったなら、お名前くらい聞いておいでよ~


今日は学校で何したんはてなマーク


帰ってきて早々、質問攻めをする母笑


『え~と、今日はウうんちコの仕方習ってきた~』


うんち・・・・・・あっ、おトイレの使い方教えてもらったんやな~汗


ちゃんと分かったかはてなマーク


『うんビックリマーク小学校のおトイレは外国のおトイレやから難しいねんビックリマーク


はてなマークはてなマークはてなマーク何のこっちゃ・・・はてなマークはてなマークはてなマーク


洋式トイレの事かな~


『こんな形しててな、あんまり後ろ行ったらうんちこぼれるから前の方に行かなアカンねん


外国のおトイレは難しいねんでビックリマークでも、もうできるねんビックリマーク


外国のおトイレ・・・・


思いっきり和式トイレの事を言ってるようです・・・


必死で、嬉しいそうに説明する次男に大爆笑してしまった私爆笑爆笑


明日は自己紹介をするらしいです


ちょっと練習してみよう音符


○○ △△△です

好きな事は野球です音符

よしっビックリマーク


よしっビックリマークって・・・はてなマークはてなマークはてなマーク 野球好きとは・・・初耳でござる・・・サルライダー汗


見栄を張る必要は全くないと思う


素直に仮面ライダーが好きとか言えばいいのに・・・


これが、小学生のプライドか(^▽^;)


とりあえず、楽しそうで良かったドキドキ



ともぞうのブログ