フィーチャリングRIOライブ終了 | 蛙たち、アネックス ♪

蛙たち、アネックス ♪

銀座コリドー街で49年の歴史を刻むシャンソニエ、蛙たち♪マダムのブログです。
日々の素晴らしいライブのこと、楽しいこと、美味しいもの、綺麗なもの!
瞬間を大切にしたくて!

#蛙たち R5.2.18
「フィーチャリングRIOライブ」
#貝山幸子、#いさらい香奈子、ピアノ #滝野郁瑛 の皆さんをお迎え。#蛙たちスタッフ髙野ピエール、サラ、リリでお届け。
いつも楽しい蛙たち 第三土曜日らしく、素敵に明るく暖かく #RIO ちゃんを弄りながら皆さんで1年を振り返りました❣️
#川島豊、#大輔 のお二人も歌ってくださり。
素敵なライブは配信で!2/26(日)までゆっくりと。
https://okepi.net/rp/dantai/KER?key=1DD4D14E3A

涙は無しね♪のお約束。
タッキーが持って来てくれたカッコイイRIOさんと、RIOさんがいつも構図を決めてた、爆笑集合写真を私がパネルにして。タッキーやマネージャー #摩耶麗子 さんが持参の、お衣装、CD、これまでのチラシ、切り抜き、写真を飾り、お客様から、彼にワインを献杯🍷
彼にまつわるお話と歌で綴るライブ。
超満員❣️彼の歌とお人柄を愛する、心ある方々が集まり、ほんとに暖かいライブになった。#聖児 くんもみえ。
全くフリーで2部に見えた3人組の方が、疎外感あったかと心配したが
「とても愛されてだ方なんですね!素敵な方、残念ですね…全く知らないのに、凄く感動しました!」と涙ぬぐってらして。

いさらいさんは、RIOさんは「大切な時に現れて、人生の転機になる様なアドバイスをくれた」と…
店に没頭し、やめてた歌を歌わなきゃいけない!訳詞するなら訳詞家協会に!と。
幸子さんは、椋太さん追悼で「モンデュ」を歌った彼女に「椋太さんは、愛されてたんだね!僕の時も幸子歌って!」と言ってたという、その歌を…

亡くなった日も第三土曜日前夜の夜
幸子さん、歌山ゆき さん、タッキー、私は病院でお別れし、その足でライブを務めたのでした。いさらいさんも、お別れに来ていらしてて…
白いお衣装で横たわる彼は、そのままステージに立てるくらい美しかったのが忘れられません!

打上げは、RIOちゃんの生徒…娘みたいな…関西からわざわざの真優ちゃんお持たせの日本酒で献杯!

………

貝山幸子さん
バラ色の人生、ラ・リベルテ、哀しみのソレアード、あなたに首ったけ、僕は弱虫、ケサラ、私の神様

いさらい香奈子さん
幻覚のタンゴ、モンノーム、世界の果てまで、脱走兵、アコルディオン弾き、私の孤独、女の処方箋

大輔さん 今こそ告げよう
川島豊さん アダージョ

髙野ピエール
オーシャンゼリゼ、谷間に三つの鐘が鳴る

Sarah
半ダースのバラ、メニルモンタン

リリ
儚い愛だとしても