私は20年位整体をしています⭐

今日きたお客さまは最近お株をはじめて

S&Pの投信を積み立てて好調でありがたいとおっしゃってました💮

大好きなオリエンタルランドの株が欲しいといってたので

1株で最近だと5000円切ったら買いかなー。とか

9/29に権利落ちがあるので値動きみたほうがなんて

こんな私がアドバイス?しました💦

少しずつ買うのがリスクが少ないので勧めやすい気がします⭐

変な整体師ですにっこりにっこり


オリエンタルランドは人気のある銘柄ですね✨
長期で右方上がり銘柄です💮
何十年も前に投資してたら大金持ちです👛飛び出すハート


うちにくるお客さまで大損してる方は

70代以上の方や

40代でも早くに投資をしていた方です💦

堅実に投資をしていても、昔は安心

インフラ、配当ありでも変わってしまった銘柄もありますね💦一番損してる方が多い銘柄は

東京電力です💦昔は配当もあり、絶対になくならない安心銘柄で買われたといってました。。


東京電力の長期チャートです⭐
今は上がってるようにみえても昔からもたれてる方はみんな損してますね。東日本大震災の後は無配に。早く配当が復帰して上向きになってほしいです❗

そして前もブログに書いたかもですが
NTTも損してるお客さまが多い銘柄です💦

まだ上場来高値の半分位💦
私にとって素敵銘柄でもまだまだ損して買わないほうがいいよー。と言われる銘柄です😭


そして銀行株も損してる方が多い銘柄
💦損切りしちゃってたら大変💦
ただ配当はずっとしっかりもらってるからトントン位かなー。なんて最近の株高を喜んでましたニコニコ

10年でみるか、長期でみるかでもチャートは
全然ちがうし、今が安値か、高値なのか
どこでみるかで全然ちがいますね💦
比較的損してる方は
大きくかって放置、
安値の時にかっていなくて今も損してる方が多いので私はやっぱりちょこちょこ買いを継続することが大事なのかなー。って思います✨
買いも
売りも
少しずつ。無理なく投資を続けていきたいですニコニコ

お買い物マラソンはじまりますね🎵

イベントバナー


エントリーします⭐

イベントバナー




オススメです💮