よくブログをみると利益確定しているブログを見て凄いなー。って思うけど

私が投資した3年で

利益確定をした銘柄は爆上げして、

2000円台で買ってたのが一万円台になったり

3倍、4倍なってるお株はたくさんあります

一番後悔してるのは

東京エレクトロンデバイスです😭

2000円台で3年位前にデイトレしてました💦


配当も増配していて、業績⬆️💮
決算の度に上がってます💮

3年前はバイオ株で損益マイナスだったので
まずは損益をプラスにしたくて
優良銘柄も利益がでたらすぐ利益確定してましたひらめき
もちろん損益はプラスです⭐
でもそのまま保有していたら
今の含み益なんてもっと凄いことになってます💦

どんな銘柄でも1日でも上げ下げあるし、
一週間でも上げ下げあるけれど
いい銘柄はある一定のところまで下がってもそこまで下げない。
長期でみると右方上がりの優良銘柄は
細かい売買できないならずっと保有が正解だなー。
って思います✨スイングトレードできるなら
ずっと一つの銘柄を追いかけるのもいいのかもとは思いますがお仕事してたりするといい買い時のがしてどんどん上がっていったりすると難しい、。
今資金が手元にいるなら短期でいいと思いますが
優良な銘柄を手放して、新しい株を買うって難しいですよね💦
保有株を売るときには
それ以上に利益がでそうなお株に乗りかえたいですウインク