高校生になる息子の小遣いは、

変動制ですにっこり


一般的に高校生の小遣いはどれくらいなのかな?

私は高校生のときからアルバイトをしていたのでお小遣いはもらってませんでした。

社会経験になるのでバイトしてほしいですが、うちの子供はちょっと特性があるので両立は難しそうぐすん


バイトはできないけど中学のときから、家の手伝いでお小遣いを加算してますニコニコ

ずっと毎日息子がしてくれてることは、トイレ掃除です不満


子供の学校に小中いって思ったことは、掃除が昔に比べて楽になってるなと思いました真顔

雑巾で廊下拭いたり、水周りの掃除なく、トイレ掃除もなかったり(子供の学校だけかもしれませんが)今は感染症の対策とかでなのかもしれません。

掃き掃除して、モップで拭いて、机の上拭くくらいしかみたことなかったです💦


学校でやらないなら家でやってもらわないとと思い、トイレ掃除(便器、ゆか、さわるところのアルコール消毒)、1回110円でやってもらってます不満


毎日やらなくてもいいのに毎日してくれてます💦

意外といいお小遣いにニコニコ


キレイに掃除してくれてるので、私はトイレ掃除をずっとしてません目がハート


不器用な息子だけど、人がやりたくないことを喜んでしてくれていて、トイレも汚さないように使うようになったところ良かったと思います歩く


色々と楽させてもらってるな~飛び出すハート