個別株の投資を始めるきっかけになったのはつみたてNISAです花

個別株より前なので2年半くらいかなニコニコ

毎日投資で米国株式多めに投資してますびっくりマーク


今の評価損益ですちょっと不満
最近ダウが下げてるので下がってきました悲しい



毎日1500円くらい分散投資してますニコニコ
毎月でも良かったのですがタイミングが高いときになってしまう可能性もあるので毎日コツコツやってますびっくりマーク


そしてつみたてNISAも売却もして5万円ほど実現損益あります指差し20年積み立てる予定だったけど
ひふみは運用手数料高いので売却びっくりマーク
国内株式は私の持ち株と連動しているので分散投資にならないので売却びっくりマーク

つみたてNISAのほうは、米国株式、先進国、新興国、バランスでつみたてていますニコニコ国内株式は持ち株に頑張ってもらいましょうびっくりマーク

今までのつみたてNISAとVS私の持ち株グラサン
配当、実現損益、評価損益で25%くらい上がっている持ち株が勝ちアップ

ちょっと前はつみたてNISAのほうが30%こえるプラスだったから、今のとこですけどね指差し