旦那さんが25才、私が28才のときに35年間の住宅ローンを借りました不安子供が0才、16年前です!


当時借りたときは、固定金利が2%以上でした悲しい

今の0に近い金利ならこんなに早く返済しようと思わなかったと思いますちょっと不満

3000万円不安ほど借りましたガーン


旦那さんは今より年収も低く、勤続年数も少なかったのでなかなか低金利の銀行も貸してくれるところはなかったのですが、なんと今株価絶好調の三菱東京UFJから住宅ローンが通りましたびっくりマーク


最初は5年に一度ほど繰り上げ返済してたのですが、きずいたら預金でローンが返せる金額になり(なぜ?)以前は銀行の窓口で返済しなければいけなかったのが、ネットで返済できるようになってからは、毎月返済していたら、15年で3000万円以上(15年の金利プラス)の返済できてましたポーン


今は住宅ローンがなくなった分住宅費が投資に、預金が投資にいってますねひらめき

これから15年後はどうなってるかなーニコニコ

色々とお家も15年以上たつとメンテナンス費用もかかりますけどね悲しい