令和2年になってぼんやりしてたらあっという間に一ヶ月が過ぎてしまった。

 

今月から「ははなかっぱ」の第11期の編集やアフレコもスタートでまたいろんな方にお世話になります。

編集の古川さんにも一年ぶりにお会いできるので楽しみです。

この時期は2月から5月末くらいまで別作品との同時進行になるので日程的にはかなり忙しくなるのだけどその分刺激的でもあります。

以前は自分でも各話作品も演出作画にオープニングなんかも作っていたのですが最近は他の演出の方がたくさん入ってくれてるので現場での出番は少なくなったかもですが。

 

「LALALACOCO」の方も今週が1クール最後の編集です。

2クール目もシナリオが揃っていたので準備が始まっていますがこれは2クールまでの契約なので夏頃には手が離れそうです。

ちょっとスローになっている「ぴったんこ!!ねこざかな」の制作も最終週分を3月編集なのでこっちもそろそろ作画インの準備です。

とはいえ毎作品面白くできてるのでぜひご覧ください。

 

手が離れてきたらまたツーリングに出てきたいところですがしばらく我慢かな。