家事頑張った | カエルのブログ

カエルのブログ

ブログの説明を入力します。

端から見たら当たり前かもしれない家事。私は面倒くさがりでいつも遅いので、今日は真面目にこなしました。

朝起きて、洗濯→調理→干す→食事→子ども達送り出し→食器洗い→仕事(30分)→トイレ掃除→居間片付け、午後は朝の残り食べて→食器洗い→仕事(2時間)洗濯取り込み→たたんで収納→宿題みて→調理→夕飯→食器洗い→風呂洗い→入浴→歯磨き→就寝。

今日は意識して、さっさと動けた。頑張ったら気分が清々しく、自分にもまともに出来た!と自信が持てた。
意外と次から次へと忙しく、いつものくよくよ悩む事も忘れてた。

子ども達にも細かい事で叱らなかった!気になる事が目についても、言うの我慢するのがつらかったな~

でも子ども達‥好き放題で結局夜、テレビ見過ぎたから宿題も中途半端、明日の支度もしないまま‥言わなきゃ歯も磨かないまま(さすがに促した)寝る時間も遅くなり‥。

ほら、みてごらん、といつもなら言ってしまう所もこらえました。子ども達自身で失敗して気がついて直して欲しいけど。この状態で明日起きて遅れず学校に行けるのか‥心配です。

自分が変われば、子ども達も変わってくるのでしょうか‥?
明日も怒らず、やるべき事やって行きたいです。