みなさん、こんにちは照れ

更新、お久しぶり過ぎて今年初飛び出すハート

次のレースはつくばの10キロです!


走った後でフルの応援したいと思ってるので、

フル走られる方、10キロ出る方、応援来る方は教えてください♪

お喋りしましょー!わ、久しぶりで楽しみ花

最近は、走ると言うともっぱらパークラン飛び出すハート

 

私は、2020年にフィットネスの大会に初めて出ました。

大会に出場せずにお休みした年もあったので断続的ではあるのですが、

なんだかんだで続いています。

大好きなトレーナーの絢美さんと。パーソナルジムは小山だよビックリマーク

 

私にとって、「何で運動するの?」と聞かれたら、「美容と健康のため」です。

もちろん、みんなとの交流したいし、

スポーツから得られる哲学やアスリート魂みたいなのも好きだし、

レースのあとの打ち上げと温泉は格別で、そういうこともモチベーションになってる。

 

でも、一人でトレーニングするモチベーションはやっぱり

ダイエットや体型維持だったりします。

よく、ダイエットしたいだけなら大会出場は「必要ない」じゃんと突っ込まれたりもするんですけど、多分そこは私の性格もあって、目標掲げて頑張りたくなっちゃうんですよね。

『アスリートで在りたい』と思っちゃう。

そして大会に出たからこそ分かった良いこともたくさんあります。

友達が出来たり、食べ物を抜本から見直すことが出来たし、

体型へのフィードバックももらえたり。

どうトレーニングで極めて行くかをみんなで話せたり。

「美意識」が自然と高まる環境は、私にとっては楽しいと感じました。

(どうやったら速く走れるかを話すのが好きだったのと同じです。)

 

でもね、どうしても苦手でした。

何がって…、「ステージ」が。ステージの上でのパフォーマンスが。

体つくりのトレーニングは好き、

普段お菓子とかいっぱい食べちゃうから減量はむしろしたい。

でも、ステージの上でのパフォーマンス、ポージングやウォーキングが苦手だったんです。

(大会出る意味ww)

 

ステージ上、笑顔が消える、足は震える、記憶は飛ぶ。

普段出来ていたことが出来なくなる。

 

それでも…挑戦していること、途中で諦めるのでなく、成功で終わらせたい。

そんな想いや葛藤がありました。

どうしても、一度は優勝してみたい。そう思っていました。

 

長くなりそうなので、結果から。

5月の東北大会で優勝しました。

念願の金子賢さんとのフォトセッションアップ
優勝した人限定なの。やっと、撮れましたドキドキ

 

今期、プロセスもすごく楽しかった。

ただ、「好きに素直に」動いただけです。

 

私は、2年前からHappyFirstと言う、湘南ベルマーレの監督のグループコーチングの会に入ってます。湘南ベルマーレの監督の石原さんはなでしこジャパンだった澤穂希選手や、ホストのローランドとかも指導し、INAC神戸を4冠に導いた方。

「何でサッカー?」って思うかも知れないけれど、別にサッカー関係者の会と言う訳では無くて、

「ありのまま(Being)を認め合い、挑戦(Doing)を応援しあえる仲間」

が集っています。そこにはランナーも居ますし、会社を経営されてる方も、お医者さんも、議員さんをされてる方も、お料理の先生も、学校の先生も、私みたいにフィットネスをしてる人も。

とにかく挑戦してる人がそれぞれのフィールドで輝くのを相互に応援し合っています。

Happy First|石原孝尚
 

私が頭の中をプラスのまま、ずっと高水準を保ってトレーニングをしたり、

仕事との均衡を保ったり出来たのは、このグループコーチングのおかげも必ずあると感じています。

大好きな朝練メンバー音譜のたまちゃんと加納さんと。

「挑戦しているひとはいつも実力不足」だね。

って常に前向きな気持ちで居られることは私にとってすごく大きいです。

「しなきゃいけない」って他の人の観念に縛られることなく、

ありのままの自分で居ても仲間と認め合えると言う環境も安心できます。

(もしかして、一緒にやりたい人が居たら良いな音譜)

 

そのHappyFirst仲間の加納さんが、2020年の東京オリンピックの時から、

紛争地の難民でさらにパラアスリートのイブラヒムと言う選手を応援しています。

加納さんとイブラヒム音譜(ちなみに加納さんはランナーです音譜

 

パリパラリンピックに向けて8月12日に無料のイベントをするそうなので、告知して終わりますw

パラアスリートの実情ってまだまだ課題が多いから、このイベントだけでも参加してもらえて、

一緒に考えてもらえたら、すごく嬉しいですクラッカー

https://sports-ouen.peatix.com
 

最後にビックリマーク

私のサマースタイルアワードの日本大会は12月8日に開催されますラブラブ

初めて予選を優勝で通過出来たので、12月は自分の精一杯を存分に発揮して楽しもうと思ってます。

だって、予選優勝通過って、初めてニホンイチを「目指せる」切符なんだよアップ

それだけでも、すごくない??と自分で言う笑。

結果はおく。(みやみさん風が久しぶり過ぎて上手く書けない)笑。

(10月にも一つ、別カテゴリで大会に出る予定です。)

 

みなさんの応援力になります。よろしくお願いしますラブラブ