4年ぶりに開催された蓮田マラソン走って来ましたラブラブ


RCの師匠から蓮田マラソン「復活するよ」って聞いた時、もう、楽しかった思い出しか思い出せなかった。


蓮田マラソン懐メロ(?)行きます❣️

はい、どーん❣️

これとか音譜


これとか音譜


「スイーツ食べたいし、出るわ。」って言ってエントリーしました。(ちなみに、今回は会場も違ってたし、スイーツマラソンでも無くなってました💦)


当日になって、寒いし眠いし、

ちょっと本気でDNSしようか迷って、

でも、何とかその誘惑に打ち勝って、

「えいやぁ」って会場に向かいました。

駐車場から会場も徒歩25分かかるの。

遠くてぶつぶつ言いましたw


無事、RCのメンバーと合流出来て、急にテンションが上がりました。久しぶりに会ったのに、応援に来てたメンバーに荷物や上着までお願いしてw


邪魔にならない様に後ろのブロックに並びました。


最近の私の走る意味は、

「頭の中の自分を強くしたいから。」


走ってても、筋トレしてても、

「もうダメかも」とか、「緩めたい」って思ってるのって全部頭なんですよね。


脚はまだ動いてる。トレーニングだって、まだ動けてる。それなのに、頭が先に限界だって言う。

その「弱さ」を何とかしたいなって思うんです。


粘って粘って、

まだ行ける、まだ行けるって、

思える人になりたい。


大丈夫大丈夫と、

プラスに物事を捉えていきたい。


まだ動く脚に、まだ動く身体に、

ストップをかける脳みそを、

もう少し強く育てたい。

だから、頑張るって思って走りました。


久しぶりに、ゴール後の師匠が並走してくれたり、

RCのメンバーが応援してくれたり、

「走れてたね」って褒めてくれたり、

一生懸命走る楽しさを思い出せたレースでした。



そして、ものすごく久しぶりに、

「走る」ことを大切にしたいと思いましたラブラブ


次回は白岡新春マラソンの10キロです。

白岡新春マラソンも4年ぶりの開催。4年ぶりにRCのユニフォームを着て走りたいから、出来る範囲で走力上げて挑みたいと思います。



と、言うわけで、今日は1000✖️3本w

4分23秒、4分28秒、4分22秒でした。


パークランも白岡新春マラソンまでは、

5キロTTのつもりで、一生懸命走ろうと思います。


クローバークローバークローバークローバークローバー

おまけ花束

会社の同僚と、山に登りました@笠取山

めちゃくちゃ楽しかった❣️


ママ友達とロードバイク🚴‍♀️でポタリングに行き、ケーキを食べてお喋りしました。


ゴルフは、初めて参加した会社のゴルフコンペで、賞をいただきました💛


そして、打ちっぱなしでは、(最初は50球くらい打てば疲れてたのに)200球打つくらいがちょうどよくなリました。300球は未だにちょっと疲れる💦



美フェスで筋トレのグループレッスンも開催しました。誰かに教えるって緊張するけど、姿勢が良くなったり、可動域が大きくなったり。そーゆー変化やみんなの笑顔見れるのは、とっても充実感です!



サマスタは今年、12月の決勝大会は資格試験と被ったので辞退し、10月の大奥と言う名の大会で納めました。


今年は、フィットネスの大会の評価ポイントと

課題が分かる様になって、

今までよりも、楽しめる様になりました❣️

来年までにまた身体を作り込んで、

来年は、2位止まりを打開出来たら良いな💛



大学時代の友人が理事を務めるGHO(がんと働く応援団)の会員として活動して行くことにしました。周囲の大切な人の有事に、少しでも役に立つ自分で居たい。キャリアコンサルタントとしてカウンセリングの勉強を進める一方で、両立支援についても学び、両立支援コーディネーターになります❣️


自分の進む道は、

自分の心が教えてくれるから。

自分を信じて、

日々目一杯頑張ろうと思います{emoji:音譜}