みなさん、こんにちはラブラブ

 

大会後、楽しいGWと好き勝手な5月を過ごし、体重は2キロちょっと増えましたピザ


こんなのとか食べたりスイーツ


こんなのとかも食べたりペロペロキャンディー


最初の減量からは、マイナス4キロ弱を保っているので、まずまずかなあとあせる

 

でも、さすがにそろそろ食事を減量食に切り替えて行こうと思っていますキスマーク

とは言っても、9月の大会の2か月前までは、チートデーも入れて行くので、大会とかランとかあれば気にせず声をかけて下さいぶーぶー


9月の大会までに現時点から5キロは減量する予定です。

今回は計画的にちゃんと絞るのだラブラブ

 

でも、不思議なんですよねUFO
大会を目指していない時は全然痩せられなかった。
そんなにたくさん食べてもないのに、ピクリとも体重は減りませんでした。
「何で痩せないの?」って思ってました。
走って痩せようとGSKが200㌔を超えた時もあったけど、それでも、しぶとく体重は変わらず。

(アメブロに書くと「200㌔じゃ、痩せないわよねー。」なんてみなさんの心の声が聞こえそうで怖いあせる笑)


でも、サマスタのスプリングカップを経てやる気満々になった今は、

GSKは月間70㌔くらい、毎夜アイスを食べているのにも関わらず、

当時からマイナス4キロくらいを保てています。


違いは「意識」だけコアラ


あらためて、目標を持つって大切なんだなあと感じていますアップ

 

さて。この5月。トレーニングを色々見直した結果、1年お休みしていたヨガを再開しましたバレエ



実は私、本来は筋トレよりも、ピラティスとかヨガとかのトレーニングの方が好きなんですよね。

だから、毎日のトレーニングをヨガでカバーすることにしました。その代わり、鍛えたい筋肉を意識して動き、筋トレはパーソナル中心に変えて、身体の変化を見て行くことにしました。
様子をみて、また微調整するかもだけど何が正解かは分からないから、試行錯誤しながらやってみますタコ

 

ヨガを1年間お休みしたことで柔軟性はがっつり下がっていたし、
筋トレ要素を含んだヨガレッスンは、ついて行くので精一杯だけど、
辛い時は伸びている時だと自分に言い聞かせ、

「しなやかさ」を取り戻すべく頑張ります口紅

 

そんな先週の日曜日、Sちゃんとパークヨガのイベントに参加しました。


お外でヨガ。渋谷のど真ん中でヨガ。ちょっと寒かったけど、気持ち良かったです女の子



ランも、気持ち良い季節になったので、お散歩気分で走りますラブラブ(写真は先日行った三毳山コスモス)

 

さて、話が変わります。私が受講していたEMS(Essential management school)には、

私が修了した基礎原理コースの他に、ASE(Art-Sport-Entertainment)コースと言うコースがあります。
アートとスポーツとエンターテイメントからマネージメントを考えて行くと言うアドバンスのコースで、「受講したいなあ」って思っていました。


私は、特にスポーツは色々やっているので、

理論と感性を繋げていくことが出来たら、すごく楽しそうで魅力的だと感じたから合格

 

でも、息子が中学生になったし、娘も高校三年生で受験生だし。
金銭的にちょっと無理かなあって思ってたんです。

自分にそんなにお金かけるのは難しいなって。

 

でもでも、今回、奨学生として学べることになりましたラブラブ
私が奨学金を得られる様に推薦状を書いてくれる方がいたり、
運営サイドで参加する体制を作ってくれたりと、協力してくれる人がいて実現されました。

協力してくれた人達が「良い学びになるよ」って言ってくれて、

「私なんかのために」って恐縮しちゃう様な気持ちになったし、本当に感謝しました桜

 

奨学金は、全講義を受講して修了レポートまで提出した後に振り込まれるので、
講義が始まった今は、いつもより、気合いを入れて一生懸命学んでます。

EMSの奨学金はサイボウズ社等が資金提供してくれて、実現しています。キントーンのCMをしているサイボウズ社です。


すごく有難いし、頑張ろうと思うし、いつかはお世話になっている人達や、世の中に還元して行けると良いなクローバー

 

ASEコースの講師には、宮本亜門さんがいたり、ラグビーの廣瀬 俊朗さんがいたり、キンコンの西野 亮廣さん(婚姻届問題大変そう汗)がいたりして、とっても楽しみですヒヨコ

 

EMSで学ぶ一番のメリットは、すごくざっくり言うと、

社会や人に対して「優しい在り方」が学べることかなあと思います。

コーチングのコーチの方やドラッカーを学んでいる人も多く、

知識を付けることで人のことが好きになる、そんな学びが多いですマカロン

 

まだまだ、やりたいことが多すぎて、時間が足りないけれど、

毎日を楽しんで頑張る所存ですドキドキ


今週末は柴又100Kですね❣️

出場されるみなさん、頑張ってください黄色い花


クローバーおまけクローバー

最近のハマりのハンモックハムスター

リラックス効果高し❣️