せっかく3年越しの北海道旅行に行ったのだから、

当たり障りのないブログでも。

と、去年のことをおもむろに書き始める。


夏休み!!

朝7時45分のJALで羽田から旭川へ✈️


前日「明日から楽しみだねー😆」なんて

きゃっきゃとLINEして、23時前には寝ようね!と、

寝たはずなのに「楽しみすぎて1時間しか眠れなかった」人がいました。朝の4時起床です。


6時半に集合してチェックインすませて朝ごはん🍞


よーし!飛行機で寝るぞ!!

お天気もいいしね☀️


なんてわけないよね。だんだんと…。

雨女が大歓迎されてるよね。


とりあえず、私は初めての旭川空港。

すぐにレンタカーのバスに乗ったが、

さすがは北海道。バスでかい!

沖縄に比べたらスムーズな感じでレンタカー借りて、まずは甘酒ドリンク飲んで栄養補給!!

麹パワーで元気復活!

めっちゃ美味しい。おかわり欲しかった。


けど、まだ着いたばかりだし!

そんな北海道感ないとこで足止めくらってたら先は長い!!


ってことでまず、目指すのはラクレットトースト。




チーズたっぷりー❤️そしてミルク🥛

胸焼けしてた人いました。

スイーツも頼んでた人いました。


牧場大好きだから遊びたかったけど。


あいにくこんな雨。

(傘はレンタカー屋さんで借りられます)


ほんとはここはブランチで、

美瑛あたりでランチするはずだったけど、

チーズ🧀がお腹を占領したのでそのまま富良野へ。

(ナビ間違えて…しかも時速何キロで走るんや?三輪車か?ってくらいおかしな計算するナビだったし気づくの遅れたし)かなり逆走しつつも、富田ファームへ🪻🪻🪻


つづく