こんにちは😊



9月も半ばになりますが

Yoshiの住む名古屋市近郊でも

昼間は 真夏のような暑さが

続いています😅💦



そんな中、

豊田市猿投の直売所で

「幸茜」(さちあかね)という桃を

手に入れました。







今回のブログでは
Yoshiが手に入れた
晩生の桃「幸茜」(さちあかね)
の食レポを
皆さまにシェアさせていただきますね。


美しい紅色の桃✨

掌にのせるとズッシリ重い大玉



ビジュアルのステキな この桃

直売所で 2個で¥1200と

家用にしては

なかなかのお値段でしたが、

美しさに惹かれて

思わず、買ってしまいました😆🎶✨



タイミングが良くないと

出会えないですしね。

せっかく魅力的な桃🍑に出会った

チャンスは のがさじ!です😆🎶







で、

家に持ち帰って

恒例の体重測定







354g

やはり大きいですね✨







Yoshiが 桃の皮を剥く時は

手で 皮をピーッと引っ張りながら

剥くのが理想!なのですが…



この幸茜の皮は、

手で剥こうとすると

すぐにブツブツと切れてしまいました😅



なので、やむを得ず

包丁を使うことにしました。



包丁で皮を剥き始めると…



この桃🍑

なんだか弾力があって

ボール⚾️みたいな感じ😆🎶



ボールの皮を剥いているみたいで

(そんな事、あるわけないですが…😅)

剥くのにちょっと苦労?しました。


皮をつなげて剥けず、

ブツブツ切りながら

ようやく皮剥き完了!✨







桃色がかった白いお肌の
魅力的な桃💕


カットして
いただきま〜す🍴






甘くて歯ごたえのある硬めの桃
そして不思議な弾力もあって
面白い食べ心地😆🎶


7〜8月に採れる
柔らかくてジューシー、
食べると果汁がジュワ〜っと出てくる桃も
Yoshiは大好きですが


9月の硬くて食べごたえのある甘い桃も
いいなぁと思いました✨


いまだに 晴れの日の
名古屋や豊田の最高気温は34℃


外を歩くには危険な暑さなので
風景の画像が撮れません😅


なので、
昨年9月撮影
猿投の桃畑の風景です。









桃のキャラクターがカワイイ💕
仕切弁のフタ






まるで絵画のような
秋の雲✨
(昨年9月撮影)




晩生の桃🍑「幸茜」(さちあかね)
お家でのデザートに贈答用にも
おススメですよ😊🍡🍵🎶✨



イベントバナー



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール