こんにちは😊


1週間前撮影の画像なので

現在の様子とは違いますが…


4/21㈰

東谷山フルーツパークで

林檎の花🍎が 満開✨


広い林檎園の木々に咲く白い花は

まるで粉雪が降り積もったようで

とても綺麗でした✨








その様子を

皆様にシェアしますね✨




それでは 

さっそくスタート!




現在から少し時を巻き戻して⌛

4/21㈰曇り☁の日



東谷山フルーツパークに

やってきた🚗Yoshi



いつものように南門から入ると…



ロータリーには

イベントの看板が👀✨







フルーツパーク内の

メインストリートには

キッチンカーやお店が出ていました🎶



暑くもなく寒くもないこの時期、

屋外のイベントには

もってこいの時期ですね🤗🎶



この日のYoshiは

梨の花のお花見を目当てに

フルーツパークにやってきたのですが

残念ながら梨の花は ほぼ終わっていました。



でも その後

満開の蟠桃の花に出会って

大喜び😆🎶✨




前回の蟠桃のブログ




蟠桃の花を観た後には

売店へ



すると入口の左右に白い花が👀✨🎶



何の花かな?








ネームプレートが

付いていました。







わ〜

アルプスオトメって

カワイイ名前!😍💕







お花も

真っ白な薄いガーゼで出来ているような

繊細な花弁が ステキです✨



林檎園🍎にも

行ってみました。








メインストリートの歩道沿いには
林檎の木

この木も アルプスオトメかな?









そして
林檎の木の奥に見えるのは梨園🍐


さらにその奥の
雪が降り積もったように
見えるのが林檎の花🍎です。






うわ〜 ラッキー✨
満開の林檎の木が見られるなんて
グッド・タイミングだなあ😆



左右に続く林檎の木🍎は
長い〜い帯のように見えます。



メインストリートから道を曲がって
梨園の奥に進んでいきました。


方角を変えたら
林檎の木々の真っ白な
アーチが見られるかな!?


モンゴメリ作「赤毛のアン」の
最初の場面に
出てきた林檎の並木道


アンが 迎えに来たマシューの馬車で
グリーンゲイブルズに向かう途中、
通りかかった 
満開の花咲く林檎並木の白いアーチ✨


春の日の夕暮れ時、
林檎の花の白いアーチの向こうには
夕焼け空が
大聖堂のバラ窓のように見える😍💕


Yoshiが林檎園にやって来たのは
午前中だから 夕焼け空は見えないけれど…


白い林檎の花のアーチ、
きっと素敵だろうなあ😆


ドキドキ・ワクワク🎶しながら
林檎の前に到着😊🎶✨





あれっ😮❗


Yoshiのイメージしたのとは違って
林檎園には
直立した木々が整然と並んでいました…


よく見ると…


林檎の幹の上の方が
カットしてあります。


収穫のための林檎園だからかな?
アーチにならないように
剪定してあるのでしょうね。


あらら…


でも林檎のなる季節になれば
フルーツパーク内の売店で
ここで採れた林檎🍎も
販売されるのでしょうね。


それを楽しみにしていようっと😊🎶







林檎園の曲がり角にも林檎の木😊
お花が近くで見られて
嬉しいです😊🎶







モンゴメリ作「赤毛のアン」は
読んだことのある方も多いでしょうが…


グリーンゲイブルズに住む
マシューとマリラの兄妹は農作業の手伝いをさせるために孤児院から男の子を引き取ることにする。


ところが孤児院から やって来たのは
女の子だった。


夕暮れ時の駅で1人 迎えを待っていた
女の子にマシューは ビックリ!?


しかし このまま駅には置いていけないと とりあえずグリーンゲイブルズに連れて
帰ることにする。


駅から馬車で
グリーンゲイブルズに向かう道すがら
想像力たくましいアンのお喋りを
聞いていたマシューは 
なんだか楽しい気持ちになる。
 

そして
林檎の並木道を通って
グリーンゲイブルズへ到着


待っていたマリラは
カンカン💢


「女の子に農作業は出来ないから
孤児院に返す。」

と、

言うマリラに対して

ふだんは無口なマシューが

「あの子は なかなか面白い子だよ。」

「さっきの話を聞かせたかったよ。」

「あの子は マリラの話相手になるよ。」


と、
次々に反論します。

そして 何度も、
「あの子は 役に立たない。」
と言うマリラに対して

マシューは

「わしらが あの子の役に立てるかもしれないよ。」

と、
言います。


林檎の並木道の情景も印象的ですが
Yoshiは この場面が
とても好きです😊



東谷山フルーツパークの林檎園

今は どんな状態かわかりませんが…


Yoshiが 梨の花の
お花見をするつもりで行って、
蟠桃や、林檎の花に出会ったように
 何かの花に出会えるのでは?
と思います✨


東谷山フルーツパークの
お花見、おススメですよ😊🍵🍡🎶✨




イベントバナー




イベントバナー